病気③ | ナナの合コン日記

ナナの合コン日記

― コンパで出会った男達 ―

私はバツイチで子供がいる。


彼もバツイチで子供は奥さんが引き取っている。


私と私の子供と彼と3人で何度か食事もしている仲なので、彼に言った。


「今週は子供も一緒にお見舞い行ってもいい?」


すると彼は「いいよ」と言った。


なので子供と一緒に病院へ向かった。


すると彼から「何時に来る?」とLINEが入ったので


「なんで?」と聞くと「リハビリとか友達が来るかもしれないから」と。


「12時頃に行く」と返事をすると「待ってる」と言った。


病院に着くと「なな」と呼ばれ彼が立っていた。


「こっちに行こう」と彼が連れて行ったのは全病院の人が集える場所。


いつもは彼の病室か、病室がある階の談話室。その談話室は


エレベーターから降りたすぐ場所にある。


腹が立った。要するに私と子供を見られたくなかったんだ。


だからわざわざ待ち伏せして、来たところを捕まえたんだ。


私「なんで上じゃないの?」


彼「面会時間じゃないから看護士がうるさいんだよ」


よくもまぁそんなバレバレのウソをつけるなと呆れた。


だって何度も面会時間前に私が行っているのに…


子供の手前揉めるわけにも行かず、適当に1~2時間を過ごして帰った。


もう我慢が出来なくなってきた。


彼の馬鹿さ加減にうんざりする。


見え見えのウソに何も言わない自分にも腹が立つ。


私が何も言わないから彼はうまくウソをつき通せていると勘違いしている。


対外馬鹿になろうと努力をした。


それでうまくいくならいいと思っていたけど、もうダメかもな…