このところ
 ようやく着物でお出かけしやすい
 気候になってきました😊

 連休の中日は
 恵比寿教室でのきもの知識の
 お稽古に行ってきました♪

 今回のテーマは❣️

 振袖留袖のコーディネート😍
 (この日が前からずっと楽しみでした〜😆)

 圧倒的な着物の枚数で
 合わせる帯も
 留袖と振袖とで分けて用意されていたことも
 滅多にない、贅沢な機会でした✨

 振袖に関しては
 もう着る機会はないのですが 笑

 誰かのお見立てとしてではなく!
 自分の好きな❤️ものを選んで
 帯も自由にビビッときたものを合わせる❣️
 (お値段、見ていません 笑)
 という…コーディネートを完成させました💓

 20代の頃には
 出来るはずもなかったことです。
 それが、
 ○十年経って体験ささていただいた♡
 そんな思いです☺️
 
 幸せすぎる時間でした。
 ありがとうございました🍀
 
 今回は!
 
 ご一緒した4人の方々の
 コーディネートも
 それぞれの個性、好み、感性が感じられて
 とても興味深かったです♪
 
 沢山の枚数でしたので
 目も、頭も、フル稼働!
 かなりのハイテンションでした。
 そして扱い方も
 細心の注意を払っておりました。
 その為か、、、終わった後は
 いつもに増して疲れを感じましたが💦笑
 とても満ち足りている自分がいました🥰


 ⬇️ お稽古前に皆さんとのランチ後の一枚♪

 ⬆️先生が撮ってくださいました🍀


 ランチのお店も人気の中華のレストランで

 お味もボリュームもとても

 満足度が高かったです! 

 企画してくださいまして、先生

 ありがとうございました🍀

 長い時間大変お世話になりました🙇‍♀️


 また

 楽しい充実した時間をご一緒いただいた

 皆さま♡ありがとうございました🍀

 


 続・着こなし講座の

 きもの知識は

 楽しいです♪😊


 最後までお読みいただき

 ありがとうございました🍀








 ◆きもの教室〜溝の口

 《ひとりで着物を着られるコース》
 きものカルチャー研究所

 カリキュラムに添った

 全16回という短期間で

 ・おしゃれ着

 ・浴衣

 ・訪問着

 ・留袖

 生徒様のペースで進めて参ります。


 着物を着るだけではなく

 テキストでの基本のきもの知識も

 充実した内容になっています。



 どうぞお気軽にお問い合わせください