3月ですねコスモス今日は日中、暖かかった照れ

週末また寒くなるとのことで、春本番が待ち遠しい。長男の入学式は親二人可となり、やっと子の行事に揃って参加出来るので、楽しみです。


一昨年の秋位から、おうち時間に運動出来たらと、You Tubeでたどり着いたたけまり(竹脇まりなさん)の宅トレを何かしらやっていますスター


auの三太郎CMに出ているとの事でびっくり👀


なかなか自分の為に運動の時間を取るって難しいですが、普段は、なるべく30分位歩いて散歩と、食事以外は基本、座らない。←これは、決めているというより、立ち癖があるだけなのですが…。


体重50キロ程度の人で、1時間立っているだけで70〜80キロカロリー程、消費するらしいので。←ネットの浅い知識ですが。

私は、上半身は肉があまり付かず、下半身に付くタイプなので、お尻中心のトレーニングを選んだりしています↓







長い物だと色んなトレーニング組み合わせて100分のとかありますが汗うさぎ
以前、60分やってみたらなかなかこたえました笑い泣き(笑)短い物と、15〜2、30分位のを組み合わせたり。
有酸素運動で脂肪が燃焼し始めるのは開始20分位かららしいですが、全くやらないよりは、多少刺激になるかなと思うのと、運動なので、気持ちもスッキリ音譜

続けると、お尻周りの肉の付き方というか、質感は変わるなと思いますおねがいアラフォーのお尻でも、多少、上がりました(笑)