先日、長男が一歳のお祝いで撮影した時と同じ写真館で、次男一歳祝いの前撮りに行って来ました~☺️元々住んでいた千葉県某所にある写真館。

我が家はのんびりなので、衣装選びして予約取って来ようか~と行ったのですが、パパがダメ元で聞いたら、一時間半後なら当日撮れますとの事でウインク
写真館までは、家から一時間弱くらいかかるので、また違う日にするよりはと、撮る事にしました。
結果、前撮りになったという^^;

主役は、緊張したのか、眠かったのか、いつものやんちゃや笑顔写真…とは行きませんでしたがキョロキョロそりゃそうか。
長男はノリノリで、兄弟二人で映る時以外にも入り込みそうになって、カメラマンさんや助手?の方に『こっちで応援しとこうか~』とやんわり言われたり(笑)
それらも含めて、前撮りの楽しい思い出となりましたとさてへぺろ
そして意図したわけではないんだけど、和装が長男と同じものになりましたチュー

パパの希望で全データ買い取り(とりあえずはパネルにしたり、紙やきなどはせず。)にしました。全部手元に欲しい派らしく。
そこからまたアルバム作りだなグッ
約二週間後の仕上がりが楽しみですおねがい

長男にとって夏休み最後に、パパが男ふたり連れ出してモールに行ってくれて、グルメカードがあったから、サーティワンをおみやげに帰宅ウインク
2時間弱の家にひとりの時間、ママは留守番しつつ、まだまだ後追い中の次男がいると掃除しづらい三和土(普段は掃く程度)や玄関前の汚れをいつもより念入りにやりましたよ照れきれいになって嬉し。

アイスクリームは↓

久々にサーティワンソフトクリームヒマワリピーチメルバ🍑
なんだか可愛らしい(笑)

試食させてくれて、美味しかったからと選んでくれたみたいですウインク爽やかな酸味と甘過ぎないところが◎でしたジンジャーブレッドマン(ちなみに普段の自分チョイスなら、ジャモカアーモンドファッジ。昔母に勧められて食べてみたら、ドンピシャでしたラブ)長男はいちごミルクと抹茶(渋い4歳児)をピカチュウカップに入れてもらい(ピカチュウのアイスもあったのに選ばなかった不思議。)
パパはこの夏はまっているチョコミントにしてましたクローバー
そんなこんなで、長男初めての夏休みも終わっちゃいましたなイルカヒマワリ
…まあ、謎の咳と発熱で初日の昨日は早速休みましたがね(^-^;
そろそろ幼稚園の運動会の練習も本格化するらしいし(私は係もあるんだ。)、体調気を付けながら、頑張りましょ❣