電車によくある優先席
意味あります?

たしかに内部障害はマークをつけていないと見た目では分からないから
もしかしたらみんな内部障害があったのかもしれないけど
座って携帯いじったり寝ていたり
みんな座りたいのはよくわかるけど

こどもを連れていても、ハートプラスマークをつけていても、妊婦マークをつけていても
関係ないもんなんだな。
目の前にお年寄りがいても席を譲ることもなく

席を譲ってほしいんじゃなくて
そんな優先席意味がないなと思いました。


エレベーターも同じで
寒い中待っているのに、スタスタ歩いてエレベーターに乗るなら、そこで待っている子連れの妊婦さんを先に乗せてくれよって
言えないけど、、、


優先エレベーターはよくみかけるけど
とあるデパートでは、車椅子や妊婦、ベビーカーなどの子連れ専用のエレベーターがありました!


というのもあとで書きますが
胎児スクリーニングついでにちょっと出かけてきました☆
その時に痛感した出来事でした。