今回の妊娠は、1年近くかかり
タイミングみてもらっていてもなかなか授からず
あまりいい排卵にならなかったり
周期がズレたり卵巣が腫れたりと色々ありましたが、結果
黄体機能不全と診断。
ワンクリノン膣剤を使用し無事妊娠までたどり着けました。


妊娠中からわかっていた息子の病気のこともあり、今回はどうなんだろうと不安いっぱいですが、無事に出産までたどり着ければと思います。
通っていたクリニックは隣県で、車で1時間くらいかかり、出産はそこから紹介された大きい病院になります。そこまでは40分くらいかな。
息子を妊娠した時に通っていた近くの総合病院は、息子の時に嫌な思いをしたので絶対嫌で
今回通いが大変になるけど、ストレスかかえるよりはマシ。
帝王切開だし、予定日は夏なので陣痛で慌てることも雪道を心配することも無いと思うので
あとは今回こそはストレスフリーで妊婦生活を送りたいと思うだけです。


息子の妊娠の時、病気の子どもを育てられるのかとか、やめた方がいいとか
散々親に言われたのもあり、まだまだ親には話すつもりはありません。

チェックワンファストで生理予定日に陽性反応で、病院に行ったのは4週3日
胎嚢も確認出来、既に軽くツワリっぽいのがありました。ちょっとしたムカムカと頭痛、、、
心配性な性格と、前回のことを考慮してもらい、心配ならいつでも来ていいよと言ってくれる優しい女医さんで、今のところ1週間〜10日に一度は診察してもらってます笑
今のところはNTもなく心臓の動きも大丈夫そうということで、安心しました。
普段はそのクリニックでの健診
12週と20週、生産期から市民病院での診察なので、来週12週で初めて市民病院での診察になります。
息子の時にNTが見つかったのが11週5日

来週の診察が楽しみでもあり不安でもありますが、あまり考えすぎずに過ごそうと思います。