23日(月)、 小児慢性の手続きに行った
病院からの意見書はまだ届かないけど、去年もなんかすごい時間かかったから、とりあえず意見書待ちの状態までしようと思って、用事ついでに行った

自宅から役所までは車で5分
小児慢性の手続きするところまでは車で20分

旦那の連れ子で、高3と高1のこどもがいる
高校の手続きにも所得課税証明書が必要だったので、小児慢性にも必要な住民票と所得課税証明書を取りに行ってあった

その時、高校生の分の所得がゼロだという証明書も発行してほしいと言ったのに
申告をゼロで出してないと出せないと言われた
(所得課税証明書を何度も取っていたので、高校生ゼロ申告の分が、どの手続きに必要なのか定かじゃなく、取りに行くたびに高校生の分も、、、前にもゼロ申告の証明書を発行してもらってると言っても毎回同じ返答で)

前回もこの高校生の分のゼロ申告で、行ったり来たりをしたので、今回は1回で!と思っていたのに、またかよ怒

結果、役所の窓口に行き、その場で発行してもらえるものだと、、、
はぁー?????( ̄^ ̄)

だから何度も言ってきたんだけど

小慢の手続きする保健所の人も、高校生の分も必要だと分かるように書いてもらいたいし
役所も、何度も言ってるんだから他の人に聞くなりして調べろよ!
あー本当イライラした

保健所から役所に直接電話してもらい、行った時にはいつもいた人が窓口にいて、やっぱり必要でしたか?って
はぁー!?だから必要だって言ってるし

その前に謝れよって感じ



その日はわたしの誕生日
夜は、たまには外食したいなと思い、寿司屋に行こうと言えば
旦那は何しに?持ち帰りでもいいんじゃない?
金かかるし…とか

結局、寿司屋休みで、居酒屋へ
小上がりしかなく、息子が動きたくてゆっくり出来ずすぐ帰宅
ケーキもプレゼントも期待してないし
もちろんナシ
言葉もナシとか、既に終わってる関係なので仕方ないんですけどね

夜まで腹立った



そして更にその日は息子の1歳半の日
この1ヶ月間は、本当に色々成長したなと感じる1ヶ月でした

来週はCTがあるので、それまで体調崩さずに過ごしたいです。


と、今回息子のことは短く、愚痴ばかりですみません…