5月23日で生後1歳4ヶ月になりました。
医大受診の日でした。
初めて立っちして計測しました。

身長72.4㎝←ほとんど伸びてない
体重72kg←ウソでしょ〜もう少し増えてよ…

と、こんな感じで、サチュレーションは98と良好でした。


主治医が変わり、初めての受診だったので、どんな感じの先生なのか、ほかのママから聞いていきました。
親身になってくれる先生で、こちらから聞くと色々答えてくれるけど、聞かないと何も言わないと聞いていたので、心配なこととか、質問しまくりました笑

これからのことですが…
静岡からフォローはこちらでの言われてるのであれば、こちらのやり方でいいって事だから、こちらでは術後カテは必ずやっているので、術後カテやりましょう!
9月で1年だから、CT撮って、それからカテ日決めましょう!と。
狭窄部分はバルーンが必要かどうか、ファローの術後に狭窄してくることは、よくあることだから、それも評価するためにカテした方がいいですね〜と。

わたしが心配だったのは、静岡でカテは必要ないと評価されたのに、医大で勝手にやって〜とならないか、バルーンで広がらずもし再手術になったらまた静岡でやりたいので、なんというか病院同士、医師同士の…

先生が察してくれて、カテで治療が必要と評価した場合、治療はどちらの病院でやるか、実際治療が必要かどうかなどは、手術してくれた先生に相談することも出来るから、その時は相談しながらやりましょうと言ってくれました。
ただ、治療が必要なら検査したついでにやった方良いんだけど…
ま、それはその時に考えよう。


発達はどうですかー??と言われたら
わたしの膝から、ひょいと降りてスタスタ歩き始め、お〜〜やんちゃそうだね〜と。


それから、水分とったときのむせ。
ずっと気になっていて、親子の未来を支える会で繋げてもらった成育の小児科医にも相談したら、耳鼻科で診てもらった方が安心じゃない?と言われていたので、お願いしようかと思ったら、先生の方から耳鼻科で診てもらった方がいいかもね〜とオーダー出してくれました。
誤嚥とか心配だしね、と。


まだあります…
おでこの骨ー
先生、これは??と言ったら、これも心配だからCTの時に一緒に撮ろう!と。


今までも何度か相談してきたけど、様子みてもいいでしょう、とかだったので、検査してもらえるなら安心かなと思いました。

そして、これから静岡とのことも、この先生なら色々相談乗ってくれるかなー?という印象でした。
初めてなので、わかりませんが、第一印象として笑


この記事、ちゃんと貼れてるかわかんなかったけど、貼れてたので
リブログしちゃいました。