なんだかあっという間に過ぎました。

なんならあと10日で1歳だなんて早いです。


生後11ヶ月を迎えましたが、身長も数ミリしか伸びず体重は生後10ヶ月の時より減ってました。

でも元気で、クリスマス、年越しも過ごせました。
立っちも上手になり、1月2日に一歩が出ました。
1月3日、右上の歯も見えました。

1月9日、医大で診察を受けましたが、新雑音が大きくなっているので、やっぱり狭窄が残っているのかなと、トリクロ使って来週じっくりエコーしてもらいます。

最近では、自己主張が強くなり、食べたい食べたくない、これがいいと指差ししたりします。

歩行器は完全に嫌がり、階段登りが好きになっちゃいました。
でんぐり返しもして、首が心配です。
{655BE5E3-84EC-4988-B3F1-500724B26EB8}


兄の大会のため、雪山三昧ですが、今のところ風邪もひかずに過ごせています。
{D05642EA-DCE5-4E78-938C-24B73C9F220E}