生後9ヶ月半も過ぎて、来週にはまた手術した病院に外来受診です。

歯が生え始めてからもうすぐ1ヶ月ですが、まだ完全に生えてないです。

10月25日で離乳食二回食開始して1ヶ月になりましたが、オエってなったり嘔吐したり、泣いて嫌がったりするので、栄養士さんと相談して初期の裏ごしやペーストあたりに戻すことにしました。
ベビーフードもダメになり…はぁ。


相変わらずズリバイのままで、ハイハイはしそうにありません(・_・;
お尻はあげるのですが、結局足も胸もついてほふく前進みたいになってます。
和室の小上がりからフローリングに降りる時、頭からゴロンとなって降りてたので、足から降りるように練習しました!

11月2日、生後9ヶ月10日でつかまり立ちをしました。
お風呂上がりにたまたまムービー撮ってた時に立ちました!
片手を離そうとするので怖いです(O_O)
{D1050D98-2C94-46A7-B2FD-6D4D56EC40E2}


もう少しでつたい歩きもしそうです。
立って屈伸してるので、いつか顔をぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤです。
歩行器ではヒューヒュー歩いて、引き出しを開けたり、コンセントを引っ張ったり。
目が離せません笑
お座りからズリバイしたり、そこからつかまり立ちしたり、座ったり。
日々出来ることが増えると嬉しいです☆

最近はバンザイやパチパチもするようになりました。

おもちゃはDropbox、開閉して指を挟んだりしてますが、中に手を入れたり取ったりして遊んでます。


元気なんですが、離乳食とミルクの悩みは尽きません。


忘れないうちにと思ってずらずら書いちゃいました。


これからインフル予防接種です!

ではまた!