またまた遅くなりました。

3日(火)医大の外来に行って来ました。
レントゲン、心電図、採血しました。
採血あるって知らなくて、、
時間になっても呼ばれなかったけど、体重は測るだろうなーと思っていたので、看護師さんに声かけました。
ミルク飲ませたいんですが、体重測ってからの方がいいですよね?って。
そしたら、採血もあるし、それ終わってからにしてくださいって。
えー!?採血もあったのね。
知らなかったら、聞かなかったら、ミルク飲ませてました。
入院中の時に、処置前、お風呂前はミルクを飲ませないように言われていたので、それはいつも頭にありました。
隣で待ってた子も、採血終わってミルクを飲んでいたら、シナジスあるのでまだ飲ませないでくださいって、中断…


久しぶりに行った医大
採血に30分かかりました。
ずっと泣いていました。
今までこんなに時間がかかったことありません
看護師さんにも、ごめんなさいね、もう少しかかりますと言われて。
時間かかりますねって言っちゃいました。

看護師さんも初めて会う先生だったそうで…


泣いて泣いて泣いて泣いて…
処置もドア全開なので廊下に響き渡り…
帰ってきたら、ギャン泣き思い出し泣き、手には四箇所に絆創膏でした。


診察室に呼ばれて行った時や、待ってる時には別の先生が、
おかえりなさーいって言ってくれて嬉しかったです。
そして、さすが〇〇先生、いい手術してるって
傷と聴診器で
ボソッとおっしゃってました。


結果は何も異常なく…

ただ嘔吐が😞

腸は動いてるから、手術の時か何かで胃に触っちゃったのかなーと。
消化器で検査してもいいけど、多分結果が出る前には症状が治まるだろうということで、様子を見ることに。

三角頭蓋は、うーん、でもそれで嘔吐ならずっと吐きっぱなしだし、違うかなと。


外来後も、嘔吐は治らず…

ミルクも1日で300飲まなくなりました。

5日(木)に四種混合の3回目の予約をしていて行ってきました。
離乳食をペーストのまま3回にしてもいいとのことで、昨日初めてやってみました。
食べれる量も少なく、、

でも吐いちゃいました。

はぁ、、、

どうしたらいいんだろうなぁ。

術後はたくさん飲めるようになって、体重も増えるかなと期待していたのにー泣

栄養面も心配だし…

でも元気だしなー。