例えば、私が、

イライラ、もやもやした時に

それを誰かに投げてしまうと

投げられた相手に、それは感染し

次々に、一人から投げられたものは

瞬く間に広がって負の連鎖が起こる。

怒りは怒りを大きくして思いもよらぬ

ことに繋がりかねない。それは、

どうか回避したい。とりあえず、

一呼吸おいて、やむを得ない時以外は

イライラ、もやもやは、

自分なりの方法で、

人に投げない方法で消化して

いかなければならない。

皆に少しでも余裕が生まれるように

イライラ、もやもやは

投げないように気を付けよう。


優しい気持ちで過ごせるように

イライラ、もやもやじゃなく

笑顔や優しさを投げれるように

心がけ一つで少しは変わって

くると感じる。


日々、心が折れそうに

なって焼けになりそうになるけど

なんとか、なんとか過ごしている。

良い意味で馬鹿になって考えすぎず

嫌なことに縛られず、気持を楽しい方に

ずらして、いらないことは記憶から消す。

イライラ、もやもや被害が

少しでも減少して『超超超ちょーストレス社会』が

ほっこりタイムが増えて、

ちょこ、ちょこ、ちょこっと

緩和していきますように願っています。


とりあえず、今日もお疲れ様。

そして、ありがとう。



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット