おはようございます。
 
今朝の気温は22度、今日の最高気温も30度です。今日も快晴の予報で暑くなりそうです。昨日は夕方も暑くてだるくお料理するのもしんどかったです。。毎日のことなので辛いですね。。せめて自分の好きな食材で乗り切りましょう。。
 
私が椎茸が大好きなのは以前聞いていただきましたが、最近はまっているふるさと納税のお礼品をご紹介致します。
 
 
こちらです。さとふるでいただいていますが、高知県香美市の御在所しいたけです。御在所山麓の澄み切った空気の中で育てられた、安全・安心のしいたけです。しいたけの旨味が凝縮されたお味ですが、しいたけ独特の匂いを抑えてくださっているのでクセもありません。友人にもお裾分けしましたが椎茸嫌いのお子さんも大喜びで召し上がったそうです。
 
椎茸Loveな私は何回もリピし、和食・洋食・中華など、様々な料理に使っています。
 
 
汚い写真ですみません。。まずは椎茸の肉詰めは鉄板ですね。うちはつくねのタネをたくさん作って冷凍してありますので、気が向いたらいつでも簡単に作れるレシピです。栗原はるみさまの八方タレもストックしていますので八方タレをかけて仁淀川の山椒をヤマモリかけていただきます。高知県もLove飛び出すハート
 
 
それから焼飯にいれても美味しいですね。ブリとした歯ごたえがたまりません。
そして中華にも最高。
 
 
酢豚にも大きめに切っていれると最高に美味しいです。その他青椒肉絲にも細切りで入れます。
 
そして今回洋食として、
 

 
オムレツに入れましたびっくりマークマッシュルームが入っているんだから椎茸でも全然OKですよね。
 

 

オープンキラキラお肉ほとんどなく、椎茸、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ、野菜ばかり笑椎茸がごろごろ入っていて、夢の美味しさでした音譜

 

御在所しいたけ、ほんと~~におすすめです。

 

今日も1日頑張ります。

いつもご訪問ありがとうございます。