こんにちは。朝投稿しそびれました。

今日から6月ですね。今月もよろしくお願い致します。

 

今朝の気温は17度、今日の最高気温は25度です。よく晴れていますが今日は午後から雨の予報です。

 

 

昨日は、2021 PRE FALL COLLECTION LACE CLOVERでした。TOCCAお得意のクローバーのモチーフを幾何学模様のようにパターン柄にしたデザイン。デニムライクな素材でしかも凄く伸びるのでとても着やすくお気に入りです。またこのワンピースは素敵ブロガーさまをはじめみなさまにご好評のワンピースです。切り替え位置も高く綿のパリっとした着心地もよく本当に着やすいので素敵ブロガーOさまお持ちのブルーも購入しておけば良かったと後悔しています。

 

 

ルネの薄手のカーディガンと合わせました。このカーディガンは丈が長く、テロテロした生地は透けるのでどうも苦手です。。

 

ミルボンの株主優待品が届きました

 

 

 長年保有していますので一応最大量もらえています。

 

 
その時の最新のシリーズを知ることができるのでとてもいいです。優待品としていただいたラインをまたAmazonで購入するようにしています。
 
株式購入は私はざっくり3グループに分けて考えています。
①値上がりしそうな銘柄
②配当利回りがいい銘柄
③株主優待品がいい銘柄
 
大体長期保有するので経営が安定しているというのは大前提です。私の保有銘柄は②が多いですが、③もあります。①は少ないです。②は電力会社のように、いつまでも永続的にいいとは限らず見直しも必要です。
 
ミルボンは最近年初来安値を更新していましたが、業績はいいので安心して保有しています。配当利回りは1.8%でまあまあくらいです。今は③として持っているようなものですが、株式分割をしていますので買値は今より相当安く、一応当初は①のつもりで購入しました。株式分割する銘柄は値が下がって買いやすくなるので新規参入者が増えまた値上がりすることもあるので①として購入しています。株式分割の情報はこまめにチェックしています。
 
世間を知るためにも株式をゆるゆる楽しんでいます。