こんばんは。

 

今朝の気温は1度、今日の最高気温9度でした。今日も寒かったですが週末はもっと冷えると聞き怯えています。。

 

 

長いウール混のワンピースは当たり前ですけどあったかいですね。足元が全然違いました。

 

 

ライラックのワンピースにパープルのルネのカーディガン。かわり映えのしない装いですがやっぱりあたたかさ1番。コートはTOCCAのロングダウンを着ました。ロングダウンも必要…寒い日は重さが気になりませんね。。

 

発熱外来のコロナ陽性率がハンパなくなってきました。。こちらにいらっしゃるのは若い方ばかりなので流れ作業で何とかなっていますが、重症者を診てくださっている皆様のご苦労を思い頭の下がる思いです。

しかしそれにしても、どこも通常業務をこなしながら何とかやりくりしているのに、どうして時間内に問い合わせして下さらないのでしょうか。外来時間が終了したら皆ぶらぶらしているわけではないんです。誰も帰りません。他の業務をしています。以前から「時間外だったら待ち時間なく診てもらえると思って。」という方がた~くさんいらっしゃいましたがいまだに同じ状況です。

 

そんな疲れる毎日ですが、帰ってからちょこっとビデオを見るのを楽しみにしています。あまり長い続き物は見づらいし、気軽に見られません。以前にも書いたソーイングビーは毎週楽しみに見ていますが、ちょこっと見るのにすごくいいのが

 

まる得マガジン - NHK

 

です。そのシリーズの中に”毎日おいしい!土鍋レシピ”がありそれでお鍋でごはんを炊くことを思いついたんです。土鍋は手入れが必要だし、重くて大きくて収納場所がないし、ちょっと私には気楽には難しそう。。ということでクリステルを使っています。なんせクリステルは重ねて収納できますから便利です。

 

 

 

またグッズを買い足して”毎日おいしい!土鍋レシピ”をちょこちょこ実践してみたいな…と色々夢想しています。

 

…ちっぽけな楽しみでスミマセン。。