おはようございます。

 

今朝の気温は24度、今日の最高気温は28度です。週末、雨続きになりそうですね。。

昨日は、

 




ALIZEアイボリーにAJISAIシナモンを合わせていました。

 

2018 SPRING COLLECTION ALIZE アライズ

ブラウスとスカートを合わせているようなデザインのドレスです。ひらひらとしたフェミニンな上身頃に、刺繍が華やかなスカートが上品な1枚。スカート部分にはハリを出すために高密度のブロードを使用致しました。スカート部分のボーラー刺繍は、大きめのボーラーになっている貴重なデザイン。大きいボーラーは刺繍の効率が悪く、生地値が高くなるのであまり使われないデザインです。

 

とても張りのある綺麗に広がるスカートです。実はこの合わせ、

 


オンワードクローゼットの今期のこの写真を参考にさせて頂きました。秋らしくてシックでいいなあと思ったのですが、シナモン色のAJISAIについてnanaちゃんから非常に厳しい一言が。。

 

「その色、今までで1番似合ってないよ。全然似合わないよ。」

 

が~~~んえーん

…めげずに着たいと思います。。

 

めげるといえば…

素敵ブロガーさまのお記事を拝見してはっと気づきました。

 

TOCCAからカタログが届かなくなりました…えーんえーん全然購入してないからでしょうかえーんえーんえーん

全く買ってないわけではないのにmy shopを登録してたって仕方ないですね。。

 

確かに以前と比較したら購入が減りました。

 

先日もmy shopで物凄いお得期間がありました。オンワードポイントアップで10%ポイント還元。デパートのポイントアップで13%オフ。さらにオンワードとのタイアップで+3%オフ。合計26%もお得!!…とドキドキしましたが買うものがありませんでしたチーン

 

そして今日、決算月のためでしょうか、プレミアムフライデーにTOCCA一部出品するみたいですね。14%ポイント還元に10%オフ、合計24%のお得!!…だけどやっぱり購入するものが思い浮かびません。

 

増税前、何かないか?何かないか?と考えている矛盾した自分に気がつきました爆  笑

 

でも、結局思いつきません。


しかもHPに掲載されているとはいえカタログがないとじ~っと眺めて熟考することができない爆  笑


いや、これは「買わなければ100%オフ」の神様が私の浪費をおさえるために仕向けてくれたのではないでしょうか。

 

みなさま予想はついてらっしゃったと思いますが、実は増税前だからと激しく浪費しています。なのでしばらくネタには困らないという。。

 

嬉しいような…悲しいような…。