人間関係の悩みを克服し
個性を生かしなが自分らしく

人生を変えていける方法を
お伝えしています♡

 

~人生は自分で創る~
本来の自分を取り戻すライフコーチ

ちかこです

 

こんにちは!

 

昨日久しぶりにやってしまった・・・・娘との喧嘩滝汗滝汗滝汗

ちょいちょい、娘とはバトルするんですが

昨日は下の子を巻き込んでしまうレベル・・・・

今朝になって反省・・・息子くんごめん・・・・泣

 

 

いつもの事だし、また娘の病気(癇癪)が

始まったと思っていたのですが

もう、いい加減嫌になって

今回はしっかり向き合うことにしました。

 

 

原因は私がちょっとの休息を楽しんでいるときに

邪魔をされることドンッ

ソファーでくつろいでいる横で人に乗っかったり、

おんぶだの、抱っこだの、あーしろ、こーしろ言ってくるムキー

 

私のちょっとの休息・・・

お風呂のお湯が溜まるまでの5分程度の時間笑い泣き

やっと座れたのに・・・・

やっと一息ついたのに・・・

 

やめてほしい私の気持と裏腹に

想い通りにならない事にイライラして

下の子に八つ当たり!

 

そして私の怒り心頭ムキームキームキー

 

私の怒りと、娘の癇癪でしばらく

収集がつかなくなる

始末・・・・

 

私はそのまま就寝。

 

今朝に冷静に昨日の事を分析

 

何で、いつも同じようなことで

ケンカになるのか・・・・?

毎回、嫌な気持ちになるし、

お互いメリットはないはず・・・・

 

私何であんなに怒ってしまうんだろう・・・・?

 

いつも、繰り返してしまう原因・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

冷静に書き出して気づく!!!!!

 

あ!そうか!

 

娘は私が手が空くのを待っていたのでは?

 

 

仕事から帰ってきて休む暇なく

犬の散歩→買い物→ご飯の準備→後片付け

と私とコミュニケーションする時間がない!

 

会話はするけどまだまだ甘えたいお年頃!

娘は特に甘えたがり

 

下の子が生まれてからは

甘えることを抑えているのでは?と

頭ではわかっていたのに・・・

 

私のちょっとした時間を見つけて

甘えてきたのに

NO!と言われたら

 

下の子に八つ当たりしますよね

癇癪起こしたくなりますよね

 

と気づいてしまった・・・

 

そして、私の中で

6年生だからもう甘える年齢じゃないでしょ!

って思い込み・・・

 

それから、色々私の中から出てきました

 

ご飯の準備中にうどん食べたいと

言われて

娘だけうどんに変更、

 

うどんなかったから買いに行き

急いで作り、いつも以上に時間がかかる・・・

 

私がやったことに対して娘は

これヤダ、あれヤダと言ってくる・・・

 

例えば・・・ギリギリまで寝てたくせに

準備していた朝食に対して別なものを要求

チーズパンやだジャムパンが良いとか

 

その都度イラっとしながらも対応している私・・・

ここで『自分でやって』と言うと

さらに出来ない!などウダウダ言ってくるので

 

そのまま私がやる・・・・

 

何で、ここでやってしまうのかも

深く掘り下げることが出来た♡

 

これが結構ストレスになっていたのかも・・・と気づく。

 

そして、

いつも勝手な事ばかり言いやがって

日々の少しづつ貯まっていったストレスが

ある程度まで達すると爆発!!!!!!

 

それの繰り返し・・・・・

なるほど!

 

やっと、気づくにやりにやりにやり

 

私は自分がやりたくないことをやっておきながら

娘のせいにして

娘に八つ当たりをしていたのでした滝汗

チーン・・・・

 

 

 

娘は私に嫌がらせをしたい訳じゃない・・・

私も娘との時間を大切にしたい・・・

 

お互い辻褄があっていない・・・

 

今日は娘との時間を5分作ろうと決めましたラブラブ

 

今回のケンカでまだまだ気づきがあったので

また次回ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの人生を変えたい!

現状から抜け出したい!

と思ったらぜひ、私のところへ来てください

 

一緒に現状を抜け出し、人生を変えていきましょう

 

 

 

〜幸せは自分で創る〜本来の自分を取り戻すライフコーチ ちかこ(@chikako.mind) | Instagram

ライン登録で

「知ってるだけで得をする!潜在意識の活用法」

受け取ってください「きっとお役に立てます♡」

 こちら↓

友だち追加

 

子供の個性がわかって怒ることが減った
✔大口の契約が決まった
✔自分の強みを知ることができた
✔人生にメリハリがでた
✔行動するタイミングがわかった
✔無理だと思っていた所から仕事の依頼が来た
✔夫婦関係の悩みが減った

受講生さまの一部感想