人間関係の悩みを克服し
個性を生かしなが自分らしく

人生を変えていける方法を
お伝えしています♡

 

~人生は自分で創る~
本来の自分を取り戻すライフコーチ

ちかこです

 

 

こんにちは!

 

こちら私が去年の夏に下書きをしていた投稿・・・

もうすぐ1年になります滝汗

すっかりアップするのを忘れておりました・・・

その時は投稿する気持ちにはなかったのかも

でも、その時の自分の心境なのでそのまま投稿しますウインク

 

 

 

 

すっかりご無沙汰でございました・・・あせる

 

この1か月、生きた心地がせず

なかなかSNSも手につかない状態でしたショックショックショック

 

今日はその話をシェアさせてください!!

 

7月に毎年恒例の健康診断へ行ってきました。

体調の不安もなく毎日元気そのものの私でしたが

2週間後に検査結果が届きました。

 

ん?封筒がいつもより厚い・・・・???

と、思いながら開封すると

結果のほかに病院への紹介状が入っていて

一気に胸のあたりがザワザワし始めました

 

どこ?

なに?とパニックになりながら読み進めていると

 

子宮頸がん検査の結果が

ASC-USだったので

専門医の受診を進められるものでした

 

すぐに検索!

調べていると今すぐガンというわけではなく

疑わしいことでありますよ

的なことでしたが

 

両親をガンで亡くしているので

すぐに総合病院で検査を受けることにしました

 

そこでHPV検査をすることに

そこから2週間後の結果

診察室に入るや否や

 

パソコン画面が目について

先生の説明の前に結果を知ることになりました。

高度異形成

 

HPVの検査結果について先生からの詳しい

内容は告げられず

この後さらに検査をしたいんだけど

時間大丈夫?と聞かれ

頭の中が真っ白になっていた私は

何も聞けずはいと返事をしました

検査をしながら聞かされたのは

コルポスコピー検査

 

自分がどんな状況なのかわからないまま

検査が進められ

検査が終わった後

ようやく先生に

 

私はガンなんでしょうか?

今私はどのような状態なのでしょうか?

と聞けました

 

先生からは細胞を取った所の写真を見ながらの説明

白色上皮、赤点班があるから気になるんだよね

 

この検査結果で手術する可能性もあるので・・・

まずは2週間後の結果を見てからにしましょう

とだけ言われて帰りましたえーんえーんえーん

 

また検索!

もし、ガンだったら・・・

見つかったら取ってしまえばいい

と前向きな事を自分に言い聞かせ

今後の段取りを考え始めました

 

この2週間は本当にに生きた心地がしなかった

どうしても

悪い想像ばかりしてしまう

 

今の1日1日がとても大切でかけがえのないもので

日々感謝や瞑想を改めてするようになりました

 

結果を待つ間、実家に帰省していたので

兄だけにこのことを告げ

もし、私に何かあったら

子供たちのことは頼む!

とお願いまでしました。

 

兄は笑い飛ばしてくれましたが

その時の私は本気も本気!

 

もし、ガンだったら・・・

 

 

我が家に戻っても心ここにあらず

子供たちが無邪気に笑う姿に

本当に癒されました

 

結果を聞くまでは何も手につかない

ただただ、子供たちのとの

時間を楽しむことだけ決めていました

 

子供ながらに私の気持の変化に気が付いて

ママどうしたの?

元気ないんね?

 

その言葉に涙が出ました・・・

 

そして、私は子供たちに

私が置かれてる状況を

話すことにしましたびっくりマーク

 

以前からノートは書いていましたが

なかなか続かない・・・

書いても特に大きな変化もなかったので

 

書いたり書かなかったりでしたが

改めて、自分と向き合うために

書き始めました

 

これが本格的にノートを改めて書く

きっかけになりました

 

 

これからの人生を変えたい!

現状から抜け出したい!

と思ったらぜひ、私のところへ来てください

 

一緒に現状を抜け出し、人生を変えていきましょう

 

 

 

〜幸せは自分で創る〜本来の自分を取り戻すライフコーチ ちかこ(@chikako.mind) | Instagram

ライン登録で

「知ってるだけで得をする!思い込みに気づく方法」

受け取ってください「きっとお役に立てます♡」

 こちら↓

友だち追加

 

子供の個性がわかって怒ることが減った
✔大口の契約が決まった
✔自分の強みを知ることができた
✔人生にメリハリがでた
✔行動するタイミングがわかった
✔無理だと思っていた所から仕事の依頼が来た
✔夫婦関係の悩みが減った

受講生さまの一部感想