人間関係の悩みを克服し
個性を生かしなが自分らしく

人生を変えていける方法を
お伝えしています♡

 

~人生は自分で創る~
本来の自分を取り戻すライフコーチ

ちかこです

 

こんにちは!

 

今日は自分の気持を気づいてよ!ってお話。

 

 

先日大好きな友人と会ったとき

全く自分の気持に気づいていなくて

例えるなら

ハンマーで殴られたほどの衝撃!

殴られことはないんですが・・・・ウシシ

 

 

友達との会話で見えてきた私の心の声

それは、

私が甘えたい!と思っていることポーン

 

がーんですよ!

私が甘えてる⁉

 

そんなことはない!

思ったこともない!

ありえない!

 

そのきっかけが

私が友達に夫の話をすると

『それって、旦那さんがあなたに甘えてるよね』って大抵

言われてしまいます

 

私は毎回、同じ言葉を返します

『甘えてるんなら優しくしてよ』です真顔

この一連の流れがあります

 

さらに、最近は夫のお母さんにと

話をしていても

明らかに甘えてくるような発言

『足が痛くて・・・』

『一人だと心細くてね・・・』

などなど、遠回しに私に言ってきます

 

 

ん?私は何が言いたいの?年齢的に仕方ない・・・と思っていたのですが

 

友達いわく

それって、自分が甘えたいんじゃない

と言われました

 

 

そこから色々考えてみると

そうかも!って

納得できたんですあせる

 

それは

2年前に母を亡くし、

その10日後、祖母を亡くし、

その1年後、

18年連れ添った愛犬が

亡くなりましたショックショックショック

 

この2年間は辛くて悲しくて

考えただけでも涙がこぼれてくるそんな状態

もう、

私を理解してくれる人が一人もいなくなった・・・

と絶望しましたチーンチーンチーン

 

それも、時間とともに

日常へと戻り

 

 

頼れる人は一人もいなくなった!

もっと強く気丈でいなければ!

勝手に心が宣言していました

 

その気持ちとは裏腹に

私の心の中では

誰かに頼りたい

甘えたいと感じていたんです

 

それが現実となって表れてきていたんですポーン

 

それが明らかになり

認識したことで

すっきりした気分になりました

 

私は頼らない

甘えられないの制限をはずし

  ダウン

必要な時には

頼ってみる

甘えてみるを

実践しています

 

自分だと気づけていないことが

何気ない会話で紐解かれたんですウインク

 

私が知っている私の領域は

とっても狭い

 

だから、誰かに話を聞いてもらいうのって

とても大切

ただ、ダラダラと話をするのもいいですが

その中にきっと気づきがあるはず!!

 

その気づきを明らかにして

認識する

それだけでも、一歩前に進めます

 

嫌だと思うことから

本来の自分を知れる

とても素晴らしい出来事でしたひらめき電球

 

あなたの現状は今どんな感じでしょうか?

もし辛いと感じていることがあれば

変われるきっかけなのかもしれませんよウインク

 

 

 

これからの人生を変えたい!

現状から抜け出したい!

と思ったらぜひ、私のところへ来てください

 

一緒に現状を抜け出し、人生を変えていきましょう

 

 

〜幸せは自分で創る〜本来の自分を取り戻すライフコーチ ちかこ(@chikako.mind) | Instagram

ライン登録で

「知ってるだけで得をする!潜在意識の活用法」

受け取ってください「きっとお役に立てます♡」

 こちら↓

友だち追加

 

子供の個性がわかって怒ることが減った
✔大口の契約が決まった
✔自分の強みを知ることができた
✔人生にメリハリがでた
✔行動するタイミングがわかった
✔無理だと思っていた所から仕事の依頼が来た
✔夫婦関係の悩みが減った

受講生さまの一部感想