人間関係の悩みを克服し
個性を生かしなが自分らしく

人生を変えていける方法を
お伝えしています♡

 

~人生は自分で創る~
本来の自分を取り戻すライフコーチ

ちかこです

 

こんにちは!

 

今日は夫婦のお話♡

 

実は、わたくし夫婦関係が良い方ではありませんでした滝汗

毎年の目標に『今年こそは離婚する!』を

かかげているくらいあせる

 

何が嫌だって

夫の言い方!これにつきます!ムキー

 

人間だれしも完璧ではありません

それなのに、

私が出来てないことの指摘を

重箱の隅を楊枝でほじくるほど

してくるのですチーン

 

例えば

私が子供たちが寝てから

夜な夜な学校で必要な巾着を作っていた時のこと

 

気づけば0時過ぎ

明日も早いし…パパパっと

片付けて

明日掃除しようと寝てしまった

 

翌日

夫が何やら騒いでる

床に落ちている糸くずを見て

『何コレ!』

『なんかたくさん落ちているんだけど!』

 

は?

見ればわかるでしょう

糸ですけど何か!?

(私の心の声)

 

昔は夫が言ってきたことに

言葉をかえして

 

『昨日遅かったから明日掃除機掛けようと思って』

とか、言ってたけど

 

それも、面倒でひたすら無視!

 

もう、こんな感じが日常茶飯事

そのたびに私のイライラはMAX

私まで機嫌が悪くなる始末

 

うんざりして

そのたびに離婚してやるー!

私の心の声でした

 

 

前置きが長くなりましたが

もっと面白エピソードありおますが

また今度ウインク

 

そんな、夫婦関係にミラクルが起きましたびっくりマーク

 

2人目の子が出来てからは

誕生日は外食程度で

ケーキもホールケーキじゃなく

好きなケーキを買ってきたり

プレゼントのやり取りも

年々減ってしまって

 

お財布同じだし・・・

好きな時に好きなものを

買っていたので

私も誕生日のイベントに

重きを置いてなかったんだけどね

 

 

夫に関しては

おめでとうも言ってこない始末

これには私も怒りを通り越して呆れた

 

冷え冷えの夫婦関係ゲッソリ

 

それが、それが!

 

今年の誕生日は子供が熱を出してしまって

お祝いらしいことも

出来ないし

 

家で好きなものを食べて

後日子供たちとひっそりやろうと

決めていて

ケーキも、まぁいいかって思って

用意していませんでした

 

 

その日は夫がいつもより早く帰宅し

慌ててどこかへ行ってしまったけど

 

気にも留めず

子供たちと犬の散歩へ出かけて

帰ってきたら

 

え?え?えーーーーーーーーーーーびっくりマーク

夫がバースデーケーキを買ってきてるポーンポーンポーン

 

 

凄くないですか!

おめでとうも言ってこなかった夫

ケーキを買ってきている!!!!!

 

そんな私が夫に対して

意識してきたこと3つご紹介

 

・期待しない

(やってくれるだろうと

    思うことをやめる)

 

・反応しない

(夫の言うことを

   いちいち拾わない)

 

・解釈をしない

(夫がこう思っている

    であろうと分析しない)

 

私がこれを意識するようになって

1ヶ月でこの結果!!!!!

 

これはホントおススメです♡​​​​

 

 

 

これからの人生を変えたい!

現状から抜け出したい!

と思ったらぜひ、私のところへ来てください

 

一緒に現状を抜け出し、人生を変えていきましょう

 

 

〜幸せは自分で創る〜本来の自分を取り戻すライフコーチ ちかこ(@chikako.

 

ライン登録で

「知ってるだけで得をする!潜在意識の活用法」

受け取ってください「きっとお役に立てます♡」

 こちら↓

友だち追加

子供の個性がわかって怒ることが減った
✔大口の契約が決まった
✔自分の強みを知ることができた
✔人生にメリハリがでた
✔行動するタイミングがわかった
✔無理だと思っていた所から仕事の依頼が来た
✔夫婦関係の悩みが減った

受講生さまの一部感想