こんにちは!

 

 

 今日は関わりシリーズの夫婦のお話!

 

 

夫との馴れ初めは

よくありがちな

知人からの紹介

 

 

幅広い友人関係や上司からの信頼も厚い

頼れる旦那さん

子供がなかなかな出来なかったので

2人の時間を楽しむラブラブ夫婦❤️

 

 

 

 

子供が出来てから

 

気になる事が…

 

夫の『言い方』

ここ8年ほとんど気にならなかったのに

会話をしてても

 

え⁈

ん⁈  ん⁈ムカムカ ん⁈チーン

っと言った感じでなんともモヤモヤしてしまう

 

これは何だ⁈と思い

改めて夫の分析開始

 

 

私→子供の事や、起きた出来事を1〜10まで話したい♡

 

夫→10だけ知りたい!必要に応じて1〜9を聞く

って感じ

 

なので私が話をし始めると

 

『それで⁈』

話の途中で『で?』『で?』と言っくるムカムカ

 

私は『説明してるでしょうかー‼︎』ムキー

となり

夫は

『はよー結果を言えー』ってな感じ

 

まぁこんな感じだったので

子供が出来てからは

夫婦の危機を感じました滝汗

 

こちらも

個性学を使用し

 

夫に話す時には結論だけ‼︎と決め

聞かれたら、聞かれた事だけ話すっと言った感じ合格

 

一見、冷めた感じに思われるかもしれないけど

相手が望む伝え方をすれば

お互いストレスない会話ができますよね

 

これは職場でも使える技!

相手を少し観察してみて

この人はいつも話の途中話を被せてくるのなら

きっと結論が先のタイプなのかも

 

または、1言っただけで10を予測できる個性の方も

いますので

それはまた次回に

 

 

夫ネタ

まだまだ、あります!ウインク

 

 

必要な人に届きますように・・・