今日は有休消化。



半年前から五十肩で困っていた同僚に頼まれ

通っている脳外科クリニックへ案内。



その同僚は私が今の部署へ異動し、

慣れない仕事と孤独で壊れそうな時に

助けてくれた恩人。



同僚は遠方から来るため、恩返しのつもりで

クリニックの案内をしました。



予約なしで3時間半待ちゲロー

知らない土地は不安そうなので

結局、ずっと一緒にいました。



恩返しも大変タラー



同僚が通っていた整形外科では

レントゲン異常なし。→治療なし。

痛みは日に日に悪化。



今日行った脳外科クリニックは

エコーを確認しながら注射をしてくれ、

腕の痛みが半減したらしく喜んでいました。




通院後は高速道路入口まで案内し、

バイバイバイバイ

会社の人に見つかるといけないのでお茶も

出来ませんでした。



良かったな〜と

温かい気持ちで帰宅したら…



おばあさん👵の嫌味が待っていたハッ



👵今までどこ行っていた?


私:Yさん連れてクリニックに…


👵はっ?

根性良し、与三郎〜(よさぶろう)



「よさぶろう」の意味はわからないけど、

バカにしている言葉だと思います



おばあさんは実母ですか、時々言う

底意地悪そうなところが大嫌い‼️