ロマンチックな月曜日 | ⭐️Study in Taiwan⭐️台湾留学生活⭐️

⭐️Study in Taiwan⭐️台湾留学生活⭐️

こんにちは!
現在、台湾で大学生をしているnanaです!
留学準備の経験や、台湾でのくらしについてなどをこのブログで一緒にシェアできたらなと思っています(^^)
台湾に限らず留学に興味がある方、留学してる方たちとつながれたら嬉しいです
よろしくお願いします!

バレンタインが過ぎて1日。


わたしの学校では好きな人に赤いばらを送るっていう超ロマンチックなイベントがありました!
わたしの学年(11年生)が企画したもので、送りたい人の名前と書き添えるメッセージを伝えると、11年生がその人まで1本のバラとメッセージカードを届けてくれるますラブラブ
授業中に!!

もちろん、彼氏だけじゃなくて仲のいい友達にも送ってる人はたくさんいました!

フランスから来てる留学生の友達でドイツ人の彼氏がいてその子は 
Je te amo 愛してる
っていうメッセージカードと一緒にバラをもらってなんか

ロマンチックすぎてお腹と胸がいっぱいでなんかごちそうさまですって感じだったのね。

それでちょっと夢みがちになってました。
そしてそのあと起こるぷちドキっと体験。


今日は授業4時間目までしかない日だったから普通に帰るつもりだったのね。でも3時間目の授業のときにアメリカからの留学生が
Stay with me for lunch break!!
って言ってきて、断ろうと思いつつ
Because of love, it's valentine

って返ってきたのね。
ジョークかと思ったけど真顔だったから思わず、1時間考えさせてって言ったのね。

てか、ふつうにOKすればよかったんだけど家に帰ってゆっくりしたいっていうのがあったんだろうね笑 それにその言葉が気になってたしね。

で、1時間中ちらほら頭のなかにそれがでてきてあんま集中できなかったのね。

そして授業が終わって、答えるとき。

I will stay with you
って言ったの。

で、昼休みなにがあるんだろうって思ってついていったら、、、

フレンチフライ買ってもらってそれがバレンタインギフトだった。
ついでに誘った理由は友達みんな4時間目で帰っちゃってこのままだと1人で食べることになっちゃうガーンっていうのだった。


うちのあの1時間ちょっとでもドキドキしたのを返してよ。( ̄ー ̄) そのあとにI love you❤なんて言われてもさらりと流しちゃうわ流れ星

Because of love のloveはFriendshipだったらしい。
アメリカンジョークってむずかしい。
また、ふだんそういうジョーク言わない人だからよけいに考えちゃったよ。

まぁ、昼休みは楽しかったからいっか照れ
そのあと、体育の授業見学して雪道ちゃりこいで帰りました(^-^)

なにはともあれ、ドイツでのバレンタインデー楽しめましたデレデレ