先月にCandlelightのコンサートに行き、

舞台一面にライトがともる中、オリジナル編曲のQueenの弦楽四重奏を聴いてきました。

 

 



 

場所は三越劇場。

古い劇場で椅子が固かったり、

前のお客さんと丸かぶりで、

舞台が見えづらかったりと、

気になるところはありましたが、

古き良き劇場の佇まいと、

ライトの幻想的な雰囲気との相乗効果、

まるで別世界にいるようでした。

 

Queenは、私の大好きなバンドです。

特に好きなボヘンミアンラプソディは、

フレディがオペラの影響を受けて作曲したそうですが、

四重奏のかけ合いで、

原曲のドラマチックな展開が、

巧みに表現されていて、

素晴らしかった!
 

帰り道、コンサートの余韻の高揚した気分と、

身も心も元気になっているのを実感しました。
演奏される方の気、劇場の気、観客の気が、

調和して良い気が流れていたのではないかな。

満ち足りた気分を味わいました。

 

たまには、こんな非日常の世界に身を置いて、

自分を引き上げておくのは、おすすめです。

メンタルの底上げができると共に、

上限があがって、解放されていく感じがしました。