こんにちは 雲

 

やっと星金曜日星ですね

 

お疲れ様ですキラキラ

 

疲れたー!!

 

本日もこちらのブログにご訪問くださり

 

誠にありがとうございます

 

早速ですが

 

洗剤対決

 

月曜日からの続きいきます右差し

 

(あくまでも自己満で書いている記事ですw)あせる

 

ご興味のない方はスルーしてくださいバイバイ

 

花王さんから ニュービーズ

 

こちらの洗剤は発売からもう長く

 

ロングセラー商品ではないでしょうか

 

オールドファンが多そうな一品

 

 

粉洗剤ですが漂白剤入り

 

スッキリと洗え、安定の洗浄力

 

香りもキツくなく

 

優しい洗い上がりラブラブ

 

新しい洗剤がたくさん出揃っている昨今ですが

 

隠れファンが多そうな洗剤ですラブラブ

 

お次は

 

ライオンさんの

 

トッププラチナクリア

 

今は店頭には置いていないかもしれません

 

血液、泥も洗い上げ、となっているので

 

ハイレベルで強力な洗浄力かとOK

 

ですが服によっては色落ち確認するよう

 

裏面に記載があるので

 

繊細な生地のお洋服には向かないかもしれませんアセアセ

 

しっかり洗いたい!!ときには

 

使い分けがいいかもラブラブ

 

お次は

 

P&Gさんの アリエールバイオサイエンス

 

 

〝黄ばみも一発洗浄”と謳っていますので

 

香りよりも洗浄力に力をいれているように思いますグー

 

抗菌・消臭・防カビに重点を置いた液体洗剤

 

「香りはいいからしっかり洗いたい!

 

方向け商品かも!?

 

お次もP&Gさんの アリエールバイオサイエンスから

 

部屋干しタイプ

 

お天気が悪い時期だけじゃなく傘

 

部屋干し派さん、独り暮らしさんにも人気

 

部屋干しタイプグッ

 

部屋干し特有の生乾き臭にも配慮され

 

消臭力に力をいれた液体洗剤流れ星

 

なので

 

上矢印青のタイプよりも香りがあるな!

 

と感じましたにっこり

 

そして王子製薬さんの アフューム エターナル

 

何度かブログにも登場しております

 

5in1なので柔軟剤要らずが嬉しいハート

 

ジェルボール洗剤だから

 

液だれも無く、手も汚れなくて便利

 

香りは

 

ご紹介した洗剤の中で一番好きかもラブ

 

なんていったらいいのかな

 

ホッとする優しい香りピンクハート

 

おばあちゃんがつけてる香水香水みたいなw

 

(どんなだよw)

 

上品な匂いがしまする~桜

 

お次も王子製薬さん アフュームシリーズのアモーレ

 

 

アモーレも上品で優しい香り

 

エターナルよりもクセがないので

 

万人受けすると思いますセーターTシャツエプロンスカート

 

でも、私はエターナルが好きラブハート

 

こちらの洗濯洗剤には

 

漂白剤、蛍光増白剤が無添加と記載

 

これは嬉しいかも拍手

 

でも洗浄力もしっかりあるOKキラキラ

 

 

どこの洗濯洗剤が一番なんだい!?

 

ってことなんですが

 

どちらのメーカーの製品も

 

しっかりと洗浄力がありOK

 

(製品により差はあるかと思いますが)

 

良い商品ばかりキラキラ

 

もう

 

香りとか、見た目とか

 

使い勝手か

 

すすぎ一回か、通常通りすすぎか

 

部屋干し対応か

 

原材料や成分だったり

 

メーカーによって

 

オススメポイントも違うでしょう

 

そういったことも含め

 

次のブログで結果発表してみたいと思います笑

(引っ張るな~グラサンwwww)

 

それでは またバイバイピンクハート 

 

良い週末をキラキラキラキラキラキラ