こんにちは!

 

4月になりました桜

 

なんか早いですね

 

もうすぐGWやでグラサン

 

こちらのブログにご訪問くださり

 

誠にありがとうございますキラキラ

 

お天気の良い土日でしたね太陽

 

天気が良かった地域の方

 

どこかお出かけされました?

 

いかがお過ごしでしたでしょうか照れ

 

本日もこちら関西は

 

イイお天気です晴れ

 

先週の月曜日にこちらのブログを更新したあと

 

なんと!

 

どなたかがPickで購入してくださった!?

 

みたいで

 

報酬が発生しておりました拍手

 

ありがとうございますお願いラブラブ

 

ありがたや~拍手ラブラブ

 

ご使用になってみてどうでしたかねグラサン

 

って聞いてみたいところですが

 

右差しソコ、すっ飛ばして

 

ツラツラ書いてまいりますw

 

先日、ブログで洗剤対決を書いてみよう

 

みたいな

 

予告をしておりました

 

ええ

 

忘れていませんよ

 

結構、洗剤フリークなんでねw

 

そこでウチに置いてる洗剤

 

何点かピックアップしてみましたグッ

 

とりあえず

 

ご紹介からいきましょーかね

 

まずは現在も絶賛CM放映中だから

 

ご存じの方も多いかな下差し

 

花王さんから アタック ゼロ パーフェクトスティック

 

 

こちらもジェルボール洗剤と同じく

 

洗剤の入った透明のスティックを洗濯槽に投入して使うタイプ

 

but

 

必ず洗濯槽の一番底に投入する必要があり

 

一番底に置かなければ溶け残りがあることもあるので

 

注意しなければならない

 

匂いは清潔な感じをイメージした

 

爽やかな香りだけど

 

結構しっかりめの匂いだと思います

 

私はちょっとキツイかなと思いました

 

 

花王さんの主力製品だと思うので

 

汚れ落ちは良かったと思います

 

7キロ用の洗濯機で1本は少ないかなぁ

 

と悩み

 

2本入れて洗った感想です

 

 

お次は

 

王子製薬さんの Ka  ポッド 

 

 

前回の記事でも感想を書いておりますが

 

加齢臭に効きますw

 

こちらの洗剤も匂いがしっかりしていて

 

クリーンで清潔な香り

 

でも匂いがキツ過ぎないので

 

頭が痛くならないニコニコ

 

洗濯槽に投入するだけなので簡単でしたパー

 

ジェルボールの中に柔軟剤も入っているので

 

別入れしなくてもイイ

 

便利です拍手ラブラブ

 

使いやすいです

 

お次はライオンさんの NANOX One  PRO

 

 

凄く期待してましたおいで

 

液体洗剤は測って入れなきゃなので

 

ちょっとメンドーなのはさておき

 

PROときたかー!!って

 

どげんなもんかと

 

私はナノックスが結構お気に入りだったのでピンクハート

 

だけど

 

あくまでも個人の感想ですが

 

スーパーナノックスの方が良かったw泣くうさぎ

 

香りも汚れ落ちも

 

スーパーナノックスの方がキレイになったような、、、アセアセ

 

あくまでも、私の感想なんでなんとも言えませんがグラサン

 

科学的にはナノックスPROの方が上で

 

汚れが落ちがいいんだと思います

 

そしてこちらがライオンさんの SUPER  NANOX   

 

 

こちらの商品はスーパーで結構長い期間

 

特売していたので

 

液体洗剤ってどうなん!?と思い

 

購入してみたんだけど

 

香りもほのかに香るクリーンな感じが

 

好みで

 

汚れもよく落ちた

 

と、私的には思ってます

 

ただ、指示通りの量を投入せず

 

ちょっと多めに入れて洗ってました

 

本当はソレ良くないんだけどね

 

ただ欠点は、、、、

 

洗剤をキャップに入れて洗濯機に入れたあと

 

キャップを元に戻すと

 

蓋から垂れてきて手が汚れました

 

毎回、手洗いしなければならず

 

面倒でした

 

そこはジェルボール洗剤に軍配上がる上矢印ですね

 

お次はまた花王さんから

 

アタックバイオパワー

 

スタンダードです

 

 

前にテレビで

 

洗濯のプロ、クリーニング屋さんが

 

『アタックの粉が一番汚れ落ちが良く、キレイになる』

 

って言ってたけど

 

私もそう、思ってずっとアタック粉だった

 

けど

 

洗濯洗剤も進化してて

 

今はアタック粉だけでなく

 

良いものがたくさん出て来てるような

 

実感がありますキラキラ

 

お次もホームセンターコーナンさんから出している

 

自社プライベートブランド商品のLIFELEXから

 

クリーンランドリー

 

 

私は嫌いじゃないですよ拍手

 

お値段的にもとってもお得札束

 

汚れも普通に落ちていると思います

 

香りも嫌味のない感じで

 

清潔な洗剤の香りで

 

安かろう悪かろうでもなく

 

粉洗剤が嫌でなければ

 

アリだと思いましたOK

 

粉の洗濯洗剤は冬の冷たい水では

 

溶けにくい印象がありますが

 

これからの季節ならイイんじゃないかとハート

 

まだまだご紹介したい

 

洗剤がありますが

 

このブログ

 

長くなってしまいそうなので

 

続きは次回にいたしますドクロ

 

ところで

 

私は嬉しいです爆笑ハート

 

何故なら

 

大好きなキラキラCreepy Nutsがキラキラ

 

今年

 

もう、メチャ躍進してるキラキラ

 

ドラマやアニメで

 

流れてるから

 

かなり認知されてると思います

 

 

 

 

 




 


あー愛

 

もう

 

嬉しいわ~ラブ飛び出すハート

 

本日も読んでくださってありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

それではまたキラキラ