こんにちは~ラブラブ

 

本日もブログ更新ですラブラブ

 

こんなブログですがタラー

 

ご訪問くださりありがとうございます昇天

 

先週は暖かい日もありましたが晴れ

 

やはり今週は寒の戻りでしょうか雲

 

予報通りというか、

 

肌寒いというか寒いですねアセアセ

 

仕事から帰ってきて部屋が寒かったのでダッシュ

 

我が家は暖房をガンガンに入れてます サブっ!!

 

先ほどブログを更新するにあたって家事について色々考えてましたうずまき

 

家事って下手したら24時間365日稼働ですよね泣

 

(特に子育て中のママさんは24時間稼働だ!!

  • 洗濯
  • 食事作り
  • 掃除
  • 買い物
  • 洗い物
上矢印うえのはザックリですよおいで
 
洗濯一つとってもこれだけしないといけない一連の動作が・・・・ガーン
 
  1. 洗濯機に汚れた洗濯物を入れる(場合によってはしみ抜きや、洗い物を分ける作業も)
  2. 洗剤を適量、測って入れる
  3. 洗濯機を回す
  4. 出来上がった洗濯物を仕分けする
  5. 干す
  6. 乾いた洗濯物を取り込む
  7. 洗濯物を畳む(←コレが嫌や魂
  8. 洗濯物をクローゼットやタンスなどの定位置に戻す
  9. アイロンが必要な物はアイロンがけする
 
まぁ、慣れればどうってことない一連の作業なんですが・・・
私にとっては苦痛以外の何物でもない魂ネガティブ
 
そんな時、私のちょっとした心の支えになるのがキラキラ
 
先日、皆さんにお勧めさせていただいた洗剤!
 
(くどいけど、再度紹介させていただきますw)
「キレイに汚れが落ちる~キラキラ
「洗濯物がシトラスハーブの良い香りがして癒される~ルンルン
「測らなくてもポンっと入れるだけ~OK
 
ってことで洗濯仕事もなんとかこなしておりますw
ちなみにこちらの洗剤は夫の加齢臭なんかもクリーンに消してくれますよw
 
お気に入りの物を決めて活用する
 
そういった事も一つ
テンション上げる上矢印材料にはなるのかもしれませんOKラブラブ
 
あ、そうそう
 
前回のブログでは家事の中に「買い物」が含まれてなかったですよねアセアセ
(誰も気付いてないか!?おいで
 
実は買い物も家事の中では重要な要素を担ってると私は考えますグー
 
買い物する際も
 
主婦は10円、20円の違いでも必ずチェックするはず凝視
 
見過ごすことなかれ・・・凝視
 
10円を笑う者は10円で泣く筈じゃガーン
 
10円をあなどることなかれグー
 
現在、物価は上昇中炎
 
だけど給料はさほどに変わらんガーン
 
この前まで1000円札で買えていた物が
 
今では1000円札一枚では買えなくなってますもんねタラー
 
安くて良い品を上手に買い物するのも主婦の腕の見せ所だすチョキ
 
次回は買い物についても触れてみたいと思っていますニコニコ
 
今日はこれから鶏胸肉の麹漬けを作ろうと思っていますパー
 
鶏胸肉は安いもんね拍手

 

 

 

 
 
 
 
麹に漬けたら本当に旨味成分がでて、マジで美味!!
 
しかも一口サイズに切って
 
漬けてモミモミして時間を置いて
 
フライパンで焼くだけですよ!!
 
驚きですよ!!アメイジング!!ですよ!!
 
簡単で美味しいおかずになりますので
 
一度、知らなかった方は騙された!
 
と思って
 
作ってみてください右差し ソレナ~ラブラブ
 
ではでは また更新しますキラキラ