用事で京都〜

京都、新町錦にフレンチシェフが振る舞うラーメン店があるということを聞き

食べログチェックすると、3.58

麺ビストロ Nakano へ












四条通り一つ北の錦小路通り面している
{F20D8DCE-6E2E-4BE6-BDAC-2E9D057576BE}
外観はカフェのようで








女性も気軽に入れそう
{8C428F5C-9646-4DBF-9C3C-9EA3166E3735}
内観は、テーブル席を中心に可愛らしい洋食屋さんな雰囲気









{30769A76-D62B-460B-80A2-12C24BD8E3D4}
メニューは、
あ、ピンボケや汗







デフォの
白 鶏魚介醤油
{67F622A3-A3F3-492E-B2FA-58EEC95380CC}
{08BCF5D9-2A34-462C-829D-180CB8C4F297}
やや琥珀なクリアスープ  
ポップな盛り
水菜、メンマ、チャーシュー、煮卵








鶏の旨味を感じられるスープ、油量やや多め
塩やや強めな印象、、、
{F61CACDE-BB2A-4ABA-A7B4-4B012F5F50AA}

またピンボケや
中太平打ちで多加水な麺はスープとの相性はよい







店は可愛らしくまとめられ、接客も大変よく気持ちよく時間をすごせる

帰りは店主が笑顔で見送ってくれるニコニコ








デフォでなく、創作メニューにすべきだったかも

またフレンチアラカルトも準備されており、次回はワイン飲みながらの、夜のポップなディナーとして利用してみたいね〜




麺ビストロ Nakano

京都市中京区錦小路通新町西入西錦小路町269

075-241-0907