夏休み | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。

坊。4歳。おめでとう。

がんばったなー。

よくここまで生かしてきたなー。私。


力もある体力もアホみたいに←ある。

言うことは聞かない。

なんて恐ろしい生き物なんでしょうか…。


幼稚園の預かり保育さまさまで。

暑すぎて公園とかも無理だし…。

フルで夏はお願いすることにした…。

暑すぎる。

朝も夜も暑すぎて。

早く起きれば遊べるってこともないし…。


夕涼みという言葉は日本にはなくなったんだなと思って。

私は外でビールが飲みたいのだけれど。

暑すぎて。飲みたくない。

あぁ…過酷。


オムツをね。

買ったんですよ。箱で。

補助便座を気に入りそうな柄なものを注文したんですよ。


そしたらね。

誕生日前日。

突然💩トイレにいこっかって言ってトイレでして。

その後オムツもう買わなくていーよって自分で言って。

あんなに💩頑なに行きたがらなかったのに。

外れた。突然オムツ。

いっぱいある。オムツ。

補助便座も未使用。


どこかで強行しないといけないかなーと思うほどのらりくらりだったのに。

本当に突然。

調子悪い時はいいよと言っているのに這ってでもトイレに行き。

どうした…怪獣…。

すごいじゃん。


誕生日当日は念願の大きなプールへ。

バケツから水落ちてくるのとかビビりすぎて近づかず。

ウォータースライダーとかは年齢制限とかひっかかり。

流れるプールで流され。

波プールで波に揺られ。


しかし、プールとかも10年以上行った記憶がなかったけど…。

こんなに暑かっただろうか。

水に入ってるところ以外が暑すぎる。

10分休憩が地獄すぎる。

肩までつかってても顔が暑すぎる。

こんなんだったかなぁ…。




キッズパーク。

ゲーセン。

水遊び。

夏祭り。

プール。

海。


最近、気にしないようにしていたのだけれども。

子供がたくさんいるところ。

人がいっぱいいるところ。

うるさいところ。

お日様。

そういえば苦手だったと思い出す。


イベント出店とかは自分の基地があるし屋根あるから別に苦痛じゃなかったし楽しかった。


インドはお日様ギラッギラの時間帯は暑いから動かなかった。


夏祭りは、夏祭りの端っこでビールとフランクフルト食べてるのが好きだった。

そんな人混みのど真ん中に突っ込んでいってゲームとかしなくてよかったし。

並んでるものはスルーでよかった。


だがしかし、坊がいるとそうもいかない…。

子育て…。

苦手が山盛り。


お日様もねー…紫外線痒くなるし汗でも痒くなるし…。少しでも日を遮る中国人バリの対策をし。

なかなかのビジュアルだけれども。

そんなこと知らん。

年取ったなー。

昔は可愛くないものは嫌だったけど。

そんなこと知らん。


頑張ってる。

頑張ってるなー私。


モロヘイヤ茹でようと思ったらカタツムリがいた。

1日冷蔵庫の中にいたらしい。

10年以上見た記憶がなかったけども。

私が子供の時とかはあちこち壁にくっついてた気がするけどなぁ。

そういえば見かけないなと見て思ったので、

せっかくなので捕獲。

よかった茹でなくて。