自分語り | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。

そろそろブログ書くかと思って前回のブログ読んでたら、確定申告提出してない事に気づく。


あぶな…。


やっただけだった 笑


最近の坊は困った事に。

絶賛反抗期!

3月にある音楽会の練習に向けて毎日毎日不機嫌三昧。

いない人間を欲するので近くにいる人が切ない気持ちになり。

何事もイヤイヤ。

発狂。

母。お手上げ。

期間もまたなーがいなー。

早く終わらんかな音楽会…。


夫はとんでもなく珍しく海外出張。

いーなーと思ったところで自分語りを。


ちょっとしてもいいだろうか 笑



よく聞かれるんですよね。


またインドとか行きたくないの?って。



昔からの友人にも最近のお友達にも。

新しく出会った人とかにも。


うーん。


行きたくないと言えば嘘になるけど。


ガンジス川でボートに乗って、タバコを吸い、吸い終わったタバコを川に捨てる。(今はタバコもやめているし、現在のガンジス川でポイ捨て推奨かどうかは知らん)


ドア開きっぱなしの長距離電車のドアのところに知らないインド人たちと座り煙い風を浴びながら次の目的地を目指す。(インド行ってた最後の方はドア開かなくなっちゃってたしトイレも垂れ流しではないものも結構あった今は知らん)


宿で頭にトカゲ降ってきたり。(宿のランク上がればそんなことはなかったよ)


ふと顔を上げた部屋の片隅にネズミがいたり。(宿のランク…笑)


知らないインド人たちと酒盛りをして二日酔い。


タイの観光地ではヨーロピアンに値段を聞かれる。


…。

もうできる気がしないのよ 笑

結婚して子供がいて庭いじりをしながらマクラメを編む。

家の片付けや料理を楽しむ。


その時の生活に慣れると退屈が顔を出す。

20代の時はそんな事ばかりでどっか行きたいなーってどっか行ってたけど。


今ある生活の中で楽しみを探したり作ったりする。

それが上手いことできるようになったと思うし、楽しみを共有する相手が側にいる。

生き方はどうとでも変えていけるからなと思っていたけれど。

今は自分の中でとてもバランスがいい気がしている。


坊の爆発には完全に手を焼いているけれど 笑

ありがたいことに母も夫も私以上に坊を育てているし。

私もしかしてどっか行ってもいい?とかふと思う事もないこともないけど 笑

それはまぁ今じゃなくてもいいかなと。


そんなことをふと考える。

夫の海外出張であったのでした。


このブログは母も読んでいるようなので。

酔った勢いで文章を書き出すと厄介で 笑

保存して見直すを繰り返してブログを温める羽目になる。


子育てをしながら思うのは、与えられたものをどう生かすのか。

与えられなかったものをどう補うのか。


多分そこそこに。

元の性格というのはあると思うんだ。

でも育てられた環境というのもあると思うんだ。


年齢的に。

私は育てる側に回ったのだと思う。

世界の中心は私ではなくなり。

坊や、夫と楽しく生きる方法を探すわけだ。


1人でいるなら、どっか行きたいなーの気持ちのまま。どっか行ったらよかった。

親の気持ちもしったことではなかった。


でも今あるこの生活は、

大切でありがたくて。

ありがとうなんだなー。