成長が。
目に見える。
10月の幼稚園の体験会では地獄を見てきた夫。
たしかあの頃は発狂もイヤイヤもえげつない時期であった。
先日入園が決まった子達の体験会があって、1時間近い年長さんの子達の演劇やお歌、ハイテンションな英語の先生のお歌なんかを。
座って見ててくれた。
正直私も早く終わらないかと思ったが。
座って見ててくれた。
助かったー。
入園説明会の時には年長さんが連れてってくれて別室で見ててくれるという時間もあったのだけれども、すんなりと私の手を離れ、お姉さんに手を引かれて出ていった。
戻ってきちゃう子とか、行けない子もいてお母さんたち大変そうだったけど、坊はニンマリしながら折り紙のアンパンマン首にぶら下げてお姉さんに手を引かれて戻ってきた。
12月からの変化凄まじく。
預かり場に思わずLINEした 笑
すごかったよ!ありがとうって。
経験値が着実に上がっているなー。
菜の花見にいってドクターイエローのミニSLとかも走ってて、前はのれる気もしなかったけど、ニンマリしながら乗るし。
大きな動物さんたちにもビビる事なくえさやりも。
4月から彼の成長は楽しみだなー。
私、子供嫌いだなーと思いながら目の前の生き物と常に向き合ってるんだけれども 笑
産んじゃったから育ててますけどというスタンス以外あんまり持ってないんだけども。
写真撮ったり、なんか作ったりってのはそういうオプションがないと子育て楽しくないからで。
早く大きくなーれ。
遊び相手として不足しないレベルに早くなーれ。
レッスンバッグと上履きケース。
YouTubeさまさまだなー。


