プシュカルその3 | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。

買い物にも飽き。

カメラを持ち出しうーろうろ。

湖でお祈り。
お祈り?
お花を流し、紐を巻いてもらい、ティカをつけてもらい、家族にも幸あれ。お金くださいと 笑

{EC4EC575-9554-429C-86F9-D18EFDC74A96}


そこからさらにうーろうろ。
{634797D4-C128-4167-B636-D6B356E9B1C4}

{9E3A2552-DA76-4C74-8E08-CC9E089DFB8C}

{C23B1334-DD8A-4E9D-A465-B6528AF8861F}

{CD1D95B5-6326-4EB6-BF44-1C184D9AD197}

サトウキビのジュース。
サトウキビがバラバラになるまで機械に通して。
レモンも挟んで。
なんかよくわからんスパイスかけて。

私はりんごジュースをペットボトルで!笑

夜はいつものロール屋さん。
私よっぽどもの欲しそうにしてるのだろうか…
いつものおじちゃん行くたびにサービス品を先に出してくれる 笑
{66040C7D-5912-4AB4-9071-17D611D9A0A0}

ありがたいのだけど、ロール自体がボリューミー。
こちらのポテトも美味しいんだけどメインが出来上がる前にお腹いっぱいになっちゃう 笑

そんなロール屋さんで仲良くなったドイツ?だったかなからのおじちゃん。
若干ラリってるというかボケてるというかなんか面白い 笑
プシュカルは狭い街なので、道端で会うたびハイタッチ 笑

私の身長に合わせて腰をかがめて寄ってきてくれる 笑

さてさてそんなプシュカル。
メインは仕入れ。
送り作業。
近年物価高騰の波はポストオフィスにも。
去年とかその前は山積みになっていた各国へ送られて行く白い布に包まれた箱。
今回全くなく。
どーしてか聞いてみると、送るお金がかなり高くなり、あちこちの国のバイヤーは仕事にならなくなったそう。
1キロ当たり今までの倍以上の値上がりの国も。

幸い、日本は1番初めの手数料だけ値上がりでそれ以降はそのままだったので、若干高くなったね程度で済みまして。
ふぃー。
{B58AFE1A-6C6D-40CE-9501-FD5D9C08ED8D}

{B1AA2040-0121-40D0-A60D-0FE5E33C750E}

{C175C405-5A28-4D29-A897-41C667F8FCCD}

ひるからビールとピザ!

最後にもう一周うろうろ。
{D05D70CA-3FDB-403F-97F9-E06848B3135C}

{6A0744D4-D5C7-40C7-82BD-89383E753755}

{A3DBFBD1-DC23-4B3C-B2F6-4C9C37A8280A}

{635BA8BA-3D83-48A8-A000-1926ED7F94E7}

会いたかったおじいちゃんにも会えた!
本当に生きてた!
インド人容赦なく嘘つくから会えてよかった!
またね!今度はいてね!と約束を交わし。

という事でデリーに帰りまーす。