乳がんになって
乳がんになったことを
誰に話すのか悩むことが今だにある。
 
半年前に転職をして新しい職場の人には
もちろん、話していない。
フルタイムで働いてるから半年ごとの検診で
必ず、休みもらうし、色々、
言った方が楽かなと、思うことがある。
だけどあまりにも重い病だから聞いた人も
後悔するんじゃないかなーってのは
考えすぎかなぁ。 
前職では話したくなかったのに
話すように強要されて嫌だったしなぁ。 
話して気を使われるのも嫌だし…。


後、5年ぐらいたったら
話せるようになるのかな。
後5年ぐらいたてば
乳がんになったけど治ったし、
こんなに元気だよ!って言えるようになるかなぁ。
やっぱ、5年じゃ無理だな…。