熱.朝 37.7
    喉がつっかえる
 手、舌、ピリピリ。
 下痢。 
 倦怠感。
 味覚障害あり


 今回もジーラスタ後の熱や
目眩、色々、辛いけど
ドセタキセルの副作用
最後だと思って乗り切りますビックリマーク


 昨夜、やはり熱。37.6
   辛いから早めに解熱剤を飲む。

 



聞いてみた⑶


ずーっと気になっていた遺伝子検査。
受けずにここまで来たけれど
私は主治医と腫瘍内科医、二人の意見を
聞いてみた
 

質問⑤ 
私「遺伝子検査は受けた方がいいですか?」


クローバー腫瘍内科医
「受ける価値はあります。
手術前がいいと思います。
ただ、検査結果を前向きに捉えらるならです。
娘さんもいらっしゃるなら
慎重に考えてください。
トリネガは保険適用ですが、
保険適用じゃないなら受けなくてもいいとは
思います。」

  

クローバー主治医
「遺伝子検査を受けたことによって
術式も変更になるけど
これから先、医学が発達して
遺伝子検査でプラスでも
全摘にならないこともあるかもしれない、
家族歴がハイリスクじゃないなら
まだ待ってもいいんじゃないかな。

ただ、卵巣がんは見つかり辛いから
そのことを考えるなら受けてもいいかも。」




私は結局、
手術前、
今は受けない事にしました。


受けないからと言って結果が変わるわけじゃないし
どーしても長生きしたいし
受けた方がいいのかもしれないなぁ。
 

まぁ、受けたくなったら
いつでも受けられるか…。