熱36.5
   倦怠感あり 
 味覚障害少し
 便一回 便秘気味
 

水分をいっぱいとる。
なんだか、体調よい。
昨日、看護師にジーラスタを打つと
相剰されるもんなーと言われたから
(多分副作用)
やっぱりジーラスタなのかなぁ。
   
 

聞いてみた…の続き


 質問③
今回も肝臓の数値は高いが、想定内です、と、
言われたので
肝臓の数値は自分で治す方法はありますかと、
聞いてみた。


医師「薬剤での数値なのでありません。 
    抗がん剤が終われば自然に治ります」

私 「じゃあ、お酒とかも
    飲んでいいですか?
    あ、もちろん、今じゃありませんあせる

医師「はい」

 よし、旅行と正月は飲むゾ生ビール爆笑


 質問④
ずーっと気になってた、再発と肥満のリスクについて。

私 「よく、太ってると再発するって
    記事を読むんですけど
    痩せた方がいいですか。」

医師 私の体重をみて(BMI25)
   「標準体重に近づく努力はした方がいい
    ですけど、 
    アメリカ人ぐらい太ってなければ
    気にしなくてもいいですよ」

 アメリカ人てことはBMI28.29.30〜ぐらい?

 よし、痩せる必要なし!ゲラゲラ 
そんなこと、ないけどグラサン


医師、私を見て
   「なんか浮腫んでます?」

私 「食べる量は減ってるのに
    痩せないなぁと
    思って」

医師「抗がん剤が終われば浮腫みも
    自然におさまります。
    利尿剤も出せますが、余計な
    薬は飲まない方がいいです」

私 「わかりました」


 やっぱり、ほかの人から見ても浮腫んでるんだと
改めて実感。
夫に聞くと浮腫んでない、変わってないと言われるしプンプン、娘は明らかに浮腫んでるよと、言うので
どっちなのかわからなかった。


以前にも書いたように
やっぱり、副作用だったのね!
食べないデブは悲しかったので
ちょっと嬉しい音符  


 まだ質問は続きますがまた今度ー。