朝熱36.8
   ひどい下痢。
 処方された下痢止めは一日4個まで、と
 上限があるので家にあるビオフェルミンを
 飲んでみたら下痢止まった。
   
 昼過ぎにまた熱が上がってきたので
 処方されていた抗生剤を飲む。

 舌、痺れる 
 味覚障害あり。
 頭痛。




 今回、抗がん剤治療の前の血液検査で肝臓の数値がびっくりするぐらいあがってたけど
抗がん剤投与日から10日以上たっても
倦怠感がひどかったのはそのせいだったんだ。


抗がん剤が抜けたはずなのに
倦怠感があって、疲れやすく
なんだか
自分が怠け者みたいな嫌な気持ちになって
副作用がひどいことに
罪悪感みたいなものを感じてた。
 

 抗がん剤の副作用って人によってさまざま。
ひどい人は起き上がれないし
まったく感じない人もいる。
気持ちの持ちようって意見もわかる。
忙しくしてたら少しの痛みや怠さは
感じないかもしれない。
でも、やっぱり健常時とは違う。


ちょっとの体の声も
今はちゃんと聞くようにしよう。