熱37.7 やっぱり出た。苦しい。  
 今回は解熱剤、すぐ飲む。
 ひどい下痢。
 味覚障害あり。
 手が強張る。



 今日は急に気温が下がったけれど
熱のせいか体が熱くクーラーを入れる。
 ずーっと寝る。


 病院に行った時、待合室で
患者に対して大声で話してる医師の声が
聞こえてきた。
会話の内容から
医師は心配で話してるんだろうけど
あんな風に怒られたら悲しいだろうなー。
ただでさえ、手術や抗がん剤は苦しいし
病気ってだけで苦しいのになぁと、
思っていたら
診察室から出てきた老婦人は
辛そうに俯いてた。
 

 医師や、看護師は、
色々、慣れてるだろうけど
患者は初めての事が多く、戸惑うことも多い。
やっぱりコミュニケーションは大事。
自ら積極的に話すしかないんだろうか。 

 
 私はと言うと、病院の廊下で
抗がん剤や手術の話をされて
すごく嫌だった。
気にしすぎなんだろうけど、それはプライバシーで、私にとっては人に聞かれなくない話だった。

 

 副作用が治まってきたら
ウォーキング、再開して手術に
備えなきゃ。
 今日は熱と、下痢で辛かったあせる

 明日は熱下がってますように、

そして

 ドセタキセル効きますようにお願い