受診から診断まで ②で

書きましたが私は転職したばかり。


私としては

仕事を続けたいような、辞めたいような、

揺れてました。


転院時に 

看護師との面談で仕事の話になり

仕事は続けたいわよね?

と聞かれ、はいと答えました。

抗がん剤治療を受けながら働いている人は

いると教えてもらいました。

「それに癌が理由で

退職させられないのよーニヤリ 」と

教えてくれました。

優しい看護師さんです爆笑


迷った挙句、社長に直接、話して決めてもらおうと思いました。(中小企業なので社長と距離が近いんです)

癌であることを話し、試用期間なので会社の決定に従います、私は続けたいですと相談しました。

なんと!!

継続して雇ってもらえることになりましたチョキ

しかも、時短勤務、体調次第で

突然お休みすることも了承してもらえました。


それから社長から何かあったら 

こちらに連絡くださいと携帯番号まで

教えてもらいました。ありがたい。お願いキラキラ


そんなわけでしょっちゅう休んだり 

早退したり

周りに迷惑かけながら

図太く働いてますニヤリ

癌であることは同じ課の人には話してます。