デジタル麻薬...追記あり | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

本日分のいいねがなくなりました

(上限300超えました)

明日・・・

改めてお伺いします

申し訳ございません

 

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

温かいメッセージ本当に

感謝いたしますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいねが足りない場合

サブで押させてくださいぺこりNANA

デジタル機器にハマる子供たちが

爆発的に増えています

その危うさ・・・感嘆符

 

記号「デジタル麻薬」記号

精神科医によると

米国人の最大8%がネット中毒にかかっており

中毒者は世界中でますます増えている!

中毒になると、ネットの使用を

コントロールできなくなったり

その影響を気にしなくなったりする!

スマートフォンが手元にないとそわそわしたり

使いすぎで寝不足や肩こりを訴えたり

ひどいときはパニック状態に陥ったりする!

 

デジタル麻薬とは「電子機器への依存」

 

(2018年)には

世界保健機関(WHO)が「ゲーム障害」を

新たな疾患として認めたばかり!

 

麻薬をやっているかのような

症状に陥ることがある!

 

「睡眠不足⇒朝起きられない⇒不登校⇒引きこもり」

の順に子どもの社会性が失われていく

 

ネットしていないと憂鬱になったり

いらいらしたりしても

再開すると嫌な気持ちが消えてしまう!

Nana的には

子供からスマホを取り上げても何も変わらなくて 

彼らは面白い方に流れているだけだから

闘わなきゃいけないのはそこ!

 

 他のものに布を被せて隠すだけじゃ

解決にならない!

理由になってないもんなー(´-ω-`)フム

 

スマホ依存症なんかも

同じだよね・・・!

 

まさに現代病ええ!!

 

大人でも依存症から抜け出しにくいのに

子供たちは依存症から抜け出せるのかな?

 

便利≒平和じゃないよね!

デジタル麻薬と「精神疾患」との

関連性が注目されています

 

インターネットの使用過多が注意欠陥

多動性障害(ADHD)を誘発している

との研究結果が出たええ!!ひぇ~

特に、ソーシャルメディアを多用する

10代の若者たちが

ADHDにかかる例が多く見られるそうです!

あくまでも噂程度の話・・
メンタルの激増とスマホ(含む携帯)の普及とは 
関連があるんだろうか?それとも無関係? 

最も基本的な機能は

「何時でも、何処でも、誰と居ても連絡が取れる」事
逆に言えば・・・

「何時でも、何処でも、誰と居ても(何をしてても)連絡される」

って事でもあるよね!
ナビデーターで行動履歴が筒抜けだし

緊急性があろうが無かろうが

即座の返信が当然の常識? 驚き

スマホ(含む携帯)が無かった時代には

空いた時間に喫茶店で休めたし 
 
休日・休暇中は自宅にいない限りは

連絡する方法など存在しない !

逆に今は24時間、365日

熟睡中ですら着信履歴がてんこ盛り 


これじゃメンタルの患者が激増するのも

当たり前の話じゃないかな? 
そうかと言ってスマホを捨てたら

メンタルが改善するか否かは未知数

まあ、あくまでも噂程度の

話に過ぎないんだけどね ・・・記号

目にみえない

病気は

怖いねななちゃんへ印鑑

Nana・worldのホームページ

が出来ました。

https://nana090128.amebaownd.com/

新作のグッズetc・・・の

情報を載せております。

 

お時間のある方は

覗いてみて下さい。

 

Nana

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり