なに~ヘルシーじゃないだとぉ~ | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

 

温かいメッセージ本当に

感謝いたしますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいねが足りない場合

サブで押させてくださいぺこり

Nana正月太り全開中wwwウインク

 

そこで~!

かっこ左「太るor太らない食べ物」かっこ右

チェックリスト

 

太らない食べ物〇×リスト

ヘルシーなイメージの食べ物が意外な結果に!

「まずまず注意」のものは、先に食べないように気をつけて。

かっこ左太りにくい!かっこ右ok

生ハム!
たんぱく質がとれ、糖質が少ない。ただし塩分が多いので量に注意です。

鶏の唐揚げ!
たんぱく質と脂質がとれる。ただし衣(炭水化物)が厚くないものに限ります。

ローストビーフ!
たんぱく質が豊富。糖代謝を助けるビタミンB群も含まれています。

チーズ!
たんぱく質、カルシウムともに豊富。腹もちがいいので最初に食べてね。

カズノコ!
プチプチした噛みごたえが、満腹感を誘う。糖質もほとんどないです。

赤ワイン!
酒類の中では糖質が少ない。ゆっくり飲むため、血糖値が上がりにくいようです

りんご!
果糖は血糖値を上げにくく

しかも歯ごたえがあるので満腹感を得やすいです。

みかん!
果糖は血糖値が急上昇しにくい。

冷凍にすればさらに噛みごたえUPで◎。

チーズケーキ!
小麦粉の量が比較的少なく

たんぱく質や脂質がとれるので太りにくいです

 

かっこ左まずまず注意かっこ右

サラミとチーズのピザビックリ
生地は糖質だけど、たんぱく質、脂質も合わせてとれてます。

カツサンドビックリ
カツはたんぱく質や脂質が豊富。パンを少し残すと○。

寿司ビックリ
シャリが要注意。先に脂ののった刺し身などを食べて。

 

鍋のシメの雑炊ビックリ
鍋の具を食べきった後なら、血糖値が上がりにくい。

サケのおにぎりビックリ
サケがある分、血糖値の動きがゆるやかに。具多めで。

鶏とれんこんのポトフビックリ
れんこんは糖質高めなので注意。先に鶏肉を食べて。

ショートケーキビックリ
生クリームは脂質が豊富。少し残してカロリー調整。

アイスクリームビックリ
味が濃く脂質が多いので腹もち◎。カロリーに注意。

白ワインビックリ
赤ワインよりスイスイ飲める分、量がいきがちです。

日本酒ビックリ
ちびちびと、多量でなければ。刺し身と一緒にどうぞ。

ビールビックリ
糖質はほどほど、グイグイ飲んでしまいがちなので注意。

 

shokopon注意!shokoponNG

すき焼き!?
砂糖たっぷりの割下が問題。卵にしっかりくぐらせてくださいね。

マカロニグラタン!?
ホワイトソースは小麦粉がたっぷりで、糖質が多いです。

かけそば!?
たんぱく質・脂質が少なく、糖質を直接! 具を足してください

 

せんべい!?
噛みごたえはあるが、たんぱく質や脂質がとれない。

大福!?
ヘルシーっぽいけれど、もちもあんも糖質たっぷり。

梅酒!?
砂糖の量がスゴイ。同様の理由で甘酒、紹興酒も注意。

コーンポタージュ!?
コーンは炭水化物。食べる際はオリーブオイルを足して。

かぼちゃの煮物!?
かぼちゃは糖質が多く、煮汁にも砂糖がしっかり。

コロッケサンド!?
コロッケ(いも)+パン=W炭水化物。血糖値が急上昇

 

かまぼこ!?
つなぎにでんぷんや砂糖が使われていて、糖質高め。

だて巻き!?
卵の味より甘さが勝るほど砂糖たっぷりで糖質過多

黒豆!?
砂糖たっぷりで煮るため糖質高め。少しつまむ程度に。

雑煮!?
具は入っていても量が少なすぎ。ほかのおかずの後に。

虹色のおんぷNanaの今年の目標虹色のおんぷ

かっこ左「まめに動く」かっこ右

 

美味しい物を食べたい衝動に決して勝てないNana 

食事制限のダイエットは出来ないけど・・・音符♪

食べた分を消費できるように小まめに動こうと

 

 目標を立ててみる !

食べたいなら動くのだ~Nanaup

代謝と量と

食べる順番

工夫してみよぉ~ななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり