来年3月から「千円札」のデザインが少し変わるって!! | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

来年3月から新しく変更を加えた

1000円札(日本銀行券千円券)を

発行すると発表しました!

(NEWSより)

変更デザイン見て

nanaは衝撃~!

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 

こりゃ変わったな。。。って・・・

わかるかーーーい!(ちゃぶ台をひっくり返す)

どうやら・・・

理由としては、記号と数字の組み合わせの

すべてを使い切ったため。

2019年3月18日からは、記号と番号の色を暗めの

黄赤の褐色から紺色に変更されます。

現在流通している1000円札は引き続き使用できるとのこと!

 

ビミョーな変化・・・汗

思い切ってびっくり

これくらいのCHANGEはいかがかしら

ぎゃはははははははψ(`∇´)ψ☆ばんばん!

 

オホホwww笑笑

 

ちなみに漱石さんから野口さんに肖像が変更されてから

千円札の印刷色変更は今回で2度目となります。

発行当初は黒色でしたが、現在は褐色

そして来年からは紺色になるので

もしかしたら3つの番号の色違いを

揃えることもできるかもしれませんよ~?

こんなマイナー変更じゃ

「わかりま千円・二千円」!ななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり

 

ブログランキングに

参加しましたはーと

 

よろしければ

ワンクリック応援

よろしくお願いしますペコリshokopon


パート主婦ランキング