コンバンワきらきら!!




今日から?



子供達の前では極力



📱触らないようにしていた私ですガクリ(黒背景用)



元々触る暇無いんですが



寝かしつけの時とか


触ってたんですよ結構ガクリ(黒背景用)



触るのやめよー思ったのが



次女の癇癪。




昨日の記事にもちこっと



書いたんですが




次女は癇癪おこすと



物を投げたり


相手の髪の毛引っ張ったり



ひっかいたりするんです。



それって



ただ単に言葉が初声ないから



じゃなくて



もうすぐお姉ちゃんになること



独占欲とかそーいった気持ちの現れ



次女との二人の時間は



上二人より多いけど



二人でいる時間は実際関係なくて



どれだけ触れ合ったりしてるか




なんだなと気がつきました。




癇癪起こしたら私『もーガクリ(黒背景用)



ってなりがちで354354



違うよね



そこは呆れたり




怒ったりするんじゃなくて




ハグだよね…



今日次女に癇癪をあげられて



ひっかかれながら



『嫌だよね嫌だよね』




『大丈夫だよー』




『ひっかいても痛いだけだよ』




『よしよしハグしよー』



と言うてみたら



初めはやっぱり癇癪凄かったけど




糸が切れたように



直ぐに私に抱き締められて



そんな姿みたら



『今は自分の時間よりこの子の時間』




って遅かれ早かれ気がつきました泣





情けないなーとか




思ったけど




それ以前に






子供との時間と距離だよねガクリ(黒背景用)




私も小さい頃



父が本ばかり読んでるのが



嫌で嫌で相手にしてほしかったの



思い出しましたガクリ(黒背景用)




本当に反省..



今日は朝から掃除して




子供達と幼稚園の宿題して…



家の前で遊び


はしゃぎ…



これを繰り返しWW



楽しく?過ごしましたWW



明日か明後日


妊婦検診に行く予定ですうさぎ



なんで上二人は夏休みの



預り保育~(幼稚園)