婚活カウンセラーの
あさひなのぞみです

 

 

はじめましての方は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、
本日のタイトル
 
 
 
理想の男性に出会えるかは、
「○」次第!!
 
 
 
「○」の答え…
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「運」です真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、元も子もない!
って思いました!?
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
婚活パーティーで
素敵な男性に出会えるかなんて
行ってみないと分からないし、
 
 
 
アプリやお見合いで出会っても
本当に理想通りの男性かなんて、
ある程度その人のことを
知ってみないと分からない。
 
 
 
 
 
 
写真で見て素敵デレデレ
と思っていたら、
待ち合わせ場所に現れたのは
まるで別人…真顔
(写真が10年前とか、加工で盛り過ぎとか)
 
 
 
なんてことは、
男女問わず
婚活あるあるでは
ないでしょうかニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
「運」の確率を上げられるかは自分次第だとしたら???
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
2020年の国税調査をもとにした、
20~59歳の未婚男性の人口数は
概算で1,143万人。
 (婚活適齢期の年齢で抽出してます)
 
 
 
 
 
その中から
たった1人の結婚相手と
出会うと考えると…
 
 

 

 

 
 
宝くじ1等の当選確率が
1,000万分の1と
言われているので、
ほぼ一緒ですね。
(ちなみに年末ジャンボの1等は2,000万分の1だそう)
 
 
 
 
 
 
宝くじで1等を当てるのと
同じ確率!?!?
無理むり!!!!!
 
 
 
 
 
 
と思ったあなた。
よく考えてみましょう。
 
 
 
 
 
 
宝くじの1等は
1本しかないんです。
 
 
 
 
 
 
結婚相手も
1人じゃないかって?
 
 
 
 
 
 
もちろんそうです。
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
「結婚する可能性がある素敵な男性」は、この世にごまんといるのです!
 
 

 

 

 
 
 
 
これを踏まえて
 
「運」の確率を上げられる方法はこの2つ。
 
 
 
 
 
 

① 出会いの数を増やす

 
もうこれは、「行動」一択です。
 
 
アプリでもパーティーでもお見合いでも、
どこにあなたの「運」が
転がっているか分かりません。
 
 
数が多ければ多いほど、
出会える確率が上がるのは
自然なことです。
 
 
 
 
 
 

② 相手のいいところを見つける

 
結婚が早かったり
男女問わずモテる人って、
 
 
相手のいいところを見つけるのが
得意なんですよね。
 
 
相手のいいところを見つけられると
自分もその人に好感を持ちますし、
相手からも持たれやすくなる
好循環が生まれます。
 
 
相手のいいところを見つけられるかは、
「習慣」で身に付きます。
 
 
ポジティブに物事を捉える癖を付けたり、
感謝ノートなどで
毎日自分が感謝できることに
目を向ける習慣があると、
 
 
自然と目の前の相手の
いいところが見えてくるようになりますよ♡
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
こうして、
自分の内側(感謝の習慣など)を
整えながら
 
 
 
外側(行動量)を変えていくと、
「運」の確率は劇的に上がります✨
 
 

 

 

 

 

少しでも参考になったら

嬉しいですウインク

 

 

 

それでは、

またね♡

 

 

 

 

ただいま公式LINEにご登録いただくと、

期間限定で無料特典動画をプレゼントしています!

 

友だち追加

 

♥こちら、前半部分の一部を大公開中♥

 

長年婚活がうまくいかず

悩んでいた私が、

 

理想以上の結婚や

同じく長年の夢だった

起業まで叶えた

 

オリジナルのwishノートの書き方を

大公開しています♡

 

ぜひ友だち追加して

プレゼントを

受け取ってくださいね🎁✨

  ⇩⇩⇩

友だち追加

 

 

♥Instagramはこちらから♡