婚活アプリでは、
マッチングできるかどうかは
 
プロフィール写真で
9割決まる
 
と言っても
過言ではありません!
 
 


 
 
どのアプリでも
写真は複数枚登録できますが、
 
1枚目に表示される写真は、
(検索の時などにも表示される写真)
 
その9割中のさらに9割!
(↑もはや、何を言っているか
よく分からなくなってますが、
それくらい1枚目のトップ写真は
大事だよーーー!と言いたい。)
 
 
 
 
まずはあなたに
興味を持ってもらうために、

アプリ婚活で
こんな写真載せてない!?
プロフィールの
トップ写真NG5選
 
をご紹介。
 
 
 
 

1. 自分と関連のない写真

アプリに登録するトップ写真は

自分の顔がハッキリと

分かるものがいいです。

 

ただ、不特定多数の人に

自分の顔を見られることに抵抗があって


そこに躊躇して

なかなか始められないなら、


何がなんでも顔写真に

こだわる必要はないと

わたしは思っています。

 

 

正面からに抵抗があるなら、

横顔、後ろ姿など

できるだけ自分自身の

写真の方がいいですが、

 

・実家で飼ってるペット

 

・手作り弁当

 

・家に飾っているお花

 

・好きな小説

 

・お気に入りカフェのドリンク

 

・自分で行った旅行先の写真

 

など

 

女性らしく、

話題のひとつになるものでも

興味を持ってもらいやすく、

話題の糸口にもなります◎

 

 



逆に例えば、

 

ディズニーのキャラクターにしたけど、

特にディズニー好きではない

 

夏の綺麗な海の風景にしたけど、

日焼けするから基本的に海は行かない

 

お洒落なパスタの写真だけど

いつもは小麦製品は食べない

 

などなど…

写真に興味を持ってもらって

メッセージをもらっても、

 

会話がかみ合わずに

ちぐはぐな印象に…。

 

 

トップ写真はできるだけ自分の顔写真に。

どうしても無理なら

自分の好きなものにしましょう。

 

 

そしていくら好きでも、

ジャニーズや韓流などの男性アイドルや

高級ブランドのロゴなどは、

 

男性が共感しにくかったり

お金がかかるイメージが付くので

避けましょう。

 

 

 

2. 集合写真

複数人で写っている写真から、

他の人の顔をスタンプなどで消して

載せている写真をよく見かけます。

 

これ、ちょーっとセンスがないと

消された方の人が目立って

気になってしまうもの…。

 

複数人の中に男性がいるのも

印象はよくありません。

 

 

2枚目以降の写真なら、

お友達と楽しそうに映っている写真を

加工して載せてもいいのですが、

(それでも男性と写っている写真は避けましょう)

 

トップの写真は

あなた1人で写っているものにしましょう。

 

 

 

3. 明らかに加工している写真

目が大きすぎたり、

 

背景が歪むほど小顔矯正していたり、

 

肌が白すぎたり…。

 

マットみたいな顔になっているのに

なぜか自分のことは気付けないものです。

 

 

明らかに加工している写真は

悪目立ちします。

 


それに

ただでさえ女性はメイクをしているのに、


さらにアプリで加工までしてしまっていたら

「本当の顔を隠している」

感じが前面に出てしまい、


男性側からしたら

ちょっと躊躇してしまいますよね。

 

・写真全体の明るさを

 「ちょっとだけ」上げる

 

・美肌補正を使う

 

せめてこれくらいで留めておきましょうね。

 

 

 

4. セクシーすぎる写真

・胸元(谷間)が見えている

 

・ボディラインがはっきり分かる

 

・オフショルダーのバストアップ写真で

 ぱっと見ハダカに見える

 

などなど…。

 

セクシーすぎる写真を載せていると、

遊び目的の人が寄ってきます。

 

2枚目以降でも、

あまりセクシーな写真は

載せない方がいいでしょう。

 

「真剣に結婚相手を

探している」男性からは、

まずお声はかからないと

思っておいた方がいいです。

 


 

 

5. マスクをしている写真

今のご時世

外出時は必ずマスクを着けているため、

 

外でマスクを着けたまま

写真を撮る機会も多いかと思います。

 


ただ、1枚目にマスク顔の写真を

使用してしまうと、


見た人は勝手に自分の理想を

そのマスクの下に当てはめてしまいます。

 

 

2枚目以降の写真に

マスクを外した素顔があった場合、

 

勝手に

「なんか思ってたのと違う真顔

思われる確率がグンと上がってしまうのです。

 

どうしても

マスクでものすごくいい写真が撮れた♡

という時には、2枚目以降に載せましょう。

 


 

 

アプリに新規登録すると、

最初の1週間は男性会員に見てもらう機会が

圧倒的に多いのです。

 

そこでたくさんの「いいね」をもらって

マッチングの機会を増やすためにも、

事前にまず、素敵な写真を用意しましょう♪