突然ののろけですが、

わたしの旦那さんは
控えめに言って、
最高です♡




穏やかで、

優しくて、

家族想いで、

わたしの家族や友人も大切にしてくれて、

綺麗好きで、

家事全般やってくれて、

細かいことに気が付いてくれて、

わたしの話をとことん聞いてくれて、

わたしのやりたいことを応援してくれて、

想いは言葉にして伝えてくれて、

約束は即行動に移してくれて、

たくさん笑わせてくれて、

育児も時間の限りやってくれて、




わたしが
「結婚するならこんな男性がいいなーおねがい
と思っていた理想に
ピッタリなのです。




もちろん、
出会ってから
2人で関係を築いていったので、

わたしだけにピッタリの
唯一無二のパートナーに
なっていってくれたのは
間違いありません。




でもね、
「素直」

夫がここまでのスピードで
わたしの理想のパートナーに
なってくれたのは、

間違いなく
夫の素直な性格のおかげです。




わたしの結婚の決め手も、
この夫の素直な性格が
すごく魅力的だと思ったから。




友人に夫の話をすると、
30代も後半に差しかかってから、

年下の(夫は2歳年下です)
そんな素敵な男性と巡り会えたなんて、

「奇跡だよね〜!!!」
と言われます。



ましてや、
そんな男性にプロポーズされるなんて、
「ホントすごいよね✨!」
とも。




でもね、
奇跡なんかじゃないんです。
わたしがすごいわけでも
ないんです。




婚活迷子の6年間は、

そもそも自分の理想すら分からなかった。

幸せな結婚生活を思い描けなかった。

男性を条件ばかりで見ていた。

怒りの感情をコントロールできなった。

相手の顔色ばかり伺っていた。

お付き合いが始まると、
なんとか結婚までつなぎ止めようと
必死だった。




結婚相談所に
婚活パーティーに
異業種交流会に
マッチングアプリに…




200人以上の男性と出会ったけど、
どう立ち回るか、
いかに気に入られるかに必死で、

出会っても出会っても
「この人じゃない」と思って
誰とデートしても虚しかった。



後から婚活を始めた職場の同僚が
1年くらいで
トントン拍子に結婚していき、

「おめでとう〜♡」と
心の底から思ったのは本当だったけど、

同じくらいに
焦りと羨ましさが
心の底からこみ上げてきた。




32歳から2年半付き合って、
婚約して親にまで紹介した人と
お別れしないといけなかった時は、

もうこのまま
1人で生きていくのかな、と
なかば諦めの気持ちだった。




だけど、
やっぱり誰かと家族になって
生きていく未来を
諦めきれなくて、

散々自己流で失敗してきたやり方では
また同じことの繰り返しだと
セミナーを受講し、


まず自分自身を知った。


そしてとにかく
出会うことをやめなかった。


淡々と、
黙々と、


ただ出会いたい人に出会えるまで、
探し続けた。




自分にとって
たった1人のパートナーに
出会えることは、
奇跡なのかもしれない。

でも、
奇跡が起こるまで
ただ行動し続けるのみ。


それだけなのです。