渋谷・池袋はあまり好きになれないと、以前書いたことがあるけど
同じ、人が多いところでは新宿は好きなところです。

相性みたいなのがあるのですかねぇ

新宿は好きなだけあって何度も行っているけど
不思議と覚えているお店が少ない・・・

理由は同じところに行かないで
分散して行っているのと横文字の
お店が多いからかもしれません。

寿司屋・韓国料理・焼肉・カフェ・イタリアン・和食
居酒屋・焼き鳥・うなぎ・ラーメン・など
かなり行っているけど記憶に残っているのは
ほんの数件です。

寿司屋はこだわりがあるのは良いが
やたら塩で食べてくれというネタが多く
「醤油で食べさせてくれー」 と言いたくなるような
値段も結構高くて・・・
お店の名前覚えてないなー

区役所の前にあるビルの中に入っている韓国料理も
大勢で行ったせいか、飲んだことしか覚えていない。

このようなお店が新宿にはたくさんあります。

インパクトがないお店は記憶に残らず
リピーターとして行く機会が少ないらしいです。

僕が新宿で一番インパクトを受けたのは
炉端居酒屋の「絶好調てっぺん」です

料理もさることながらスタッフがとにかくすごすぎ

モチベーション全開でお客の話し声より
スッタフの元気な声に圧倒されます。

元気だけでなく巧みなおもてなしには脱帽します。

びっくりしたことはいくつもありますが・・

まずトイレ

いつ入っても汚れていたことがないのです

ここには4回ぐらい行ったことがあるけど
いつもたくさんのお客さんが入っています。

それでいて一度も汚れていたことがないから
不思議です。

トイレといえば

トイレに行っているあいだに
灰皿が交換されているとか

目立たないおもてなしが徹底されているのには
本当に驚かせらます。

目立つおもてなしでは誕生日のお祝いが
このお店ではよくやられていて
それ目的で来られるお客さんも多いようです。

実は私も最初は彼女の誕生日に行きました
こんなイベントをやっていることは内緒にして

しっかり予約の際に誕生日だということを伝えておき、
そんなことを知らずにこのお店に入った彼女は
他のお客さんがr誕生日でお祝いされると聞いて

「えー私も誕生日なんですけどー」

その様子をみて知らないフリをするのが大変でした
それからは手はず通りになり
彼女もびっくり 喜んでもらえました

ここで一番驚かされたのは

今は独立してここにはいませんが
その時の店長さんといろいろお話をしていて
当時、私が勤めていたお店の話をしたあとに

しばらく気がつかなかったがあることが


このお店ではテーブルの上にひいてある紙
それをなんていうかわからないけど。。
その紙には「感謝」など書いてあって

飲んでいて何も気づかなかったが
フッとあるものを見つけた
いつも見ているものだからなおさらだった。

なんとその紙に僕が働いていたお店のロゴが
入っているではないですか

いつもにすり替えたのだろう

イヤーびっくりしました

完全に一本取られたってかんじですかねー。
恐れ入りました。

そのスーパー店長さんがいなくなってからは
あまり行かなくなっていしまいましたが

誕生日イベントやスタッフさんのたかーいモチベーションは健在です!

一度、行ってみてください!

次回は新宿のうなぎ屋さんとイタリアンをご紹介します。

それでは

バイバイ


ベストセラー作家はじめ著名人が絶賛するのも納得。
小さな会社を日本一に変える5つの鍵、必見です!

http://123direct.info/tracking/af/696942/RdtxLLbU/