閲覧、いいねありがとうございます😊


Ameba公式ブロガーの
オギャ子さんってみなさんご存知ですか?

面白くてよくブログを拝見するんですが、
最近ダイエットを始められたそうで!

私も頑張りたいなー!と思ってます!!チュー



授乳中は体重減っていくって
あれ、いつまでの話??笑えー


全然落ちないんですよね

11キロの息子をずっと抱っこで
腕の筋肉も付いてきたし‥笑い泣き


お腹もポッコリなんで‥💦
どうにかこうにか頑張って痩せたいと思います!


youtubeで10キロ痩せるダンスってあるけど
あれ効くのかな?キョロキョロ




さてさて。
前置きが長かったですが、


先日、療育を受けるにあたり
相談事業所と契約してきました。


相談事業所というのは
療育に通う上で、どんな風に成長を促していくか、という行為計画のようなものを立ててくれたり、療育先と打ち合わせしたり‥色々いっしょになって子供の発達にむいて考えてくれるところです。(私はこんな印象を受けましたが‥事業所ごとに違うかもなのでそこはすみません)


子供を
遊ばせながら、
生まれた時の様子や、首すわり、はいはい、歩き始めなどの身体の発達の様子などを質問されました。


それでですね

療育、やっぱり年度途中で〜‥

週3通えないって言われたんですよね滝汗

週1のコースには通えるんですけど、
人数が集まらないと始まらないという‥ポーン



覚悟はしてたけど
そっか〜!!ゲローと落ち込みました‥。
(来年度からは週3通います!!!これは確定です!!)


で、まぁいつ療育が始まるか分かんないですが、
始まった時にすぐ市役所に申請できるように行為計画だけ作っておこう、という話になりまして。


作成するために相談事業所に行ってきました。


目標を決めるところがあって、

短期→長期→2.3年後

子供にどんなことを身につけてほしいか、考えてください。と言われて


これがなかなか難しい。



いや、言葉を喋ってほしいのが一番なんだけど

そこ以外に‥うーん🧐



色々考えて、
短期→単語を増やす、生活リズムを整える
長期→会話
2.3年後→社会のルールを身につける


こんな感じで決まりました。


あとは年度末までどこか別の療育が通えるか
探してるんですが‥残念!!!
どこも空いてないえーん


幼児教室?かベネッセの英会話の習い事をしようかな‥。



引っ越し前から動いてるつもりだったけど

こんなに時間がかかるのかー

やっぱ入れないかー

と、なんか色々考えます‥。


週3日通ったら
まだ働けないしね‥💦


とりあえずこんな感じで進んでます!!

ヤマハやってて本当に良かった‥!!



また進展があれば
書きます!!!


ではでは!
良い週末を!!!