閲覧、いいねありがとうございます😊


ふーー💦
引っ越しが無事に終わり、
段ボールそのままに旦那の実家に帰省しています



いやー、
初の子連れ引っ越しでしたが、
分かったことは



梱包サービスはマジで神✨

あれをしてないと多分終わってなかったです💦
お金はかかりますが、甘えん坊+絶賛後追い中の息子を見ながらの梱包は無理だったので
次回の引っ越しも頼む予定ですチュー



さて。
引っ越したあと、住民票を移動して、
2歳児検診に行ってきました!


身長体重→保育士さんと遊ぶ→育児相談


という流れでした。


身長体重はもう‥
泣き叫んで全く出来ず💦

周りのお母さんたちの視線が痛い‥!!!えーん


保育士さんと遊ぶのは

10組くらいでやるんですが
一人だけウロウロチーン


すぐ名前を覚えられましたチーン



そして育児相談。


療育を開始するにあたり、
保健師さんと相談してくれ、と言われたので
引っ越し前に言ってた療育先の紹介状、検査結果を持って行きました。



そして、
県がやってる療育センターを紹介されました!


療育に通うことになったら
週3くらい、9時から13時くらいまで、
通えますか?


ポーンポーンポーン

え、そんなに通うの??



は、はい‥


とは言ったものの、
来年入れる予定だったプレ幼稚園は難しいですよね滝汗



そして
その県がやってる療育センターに電話
→療育が受けられるかどうかは
検討会にかけないといけない、まだ時間がかかる、と言われ、いま折り返し待ちです💦



なんか色々と市町村や県によって違うので
探り探りな感じで進めてます💦


さすがにじーじやばーばからも
まだ喋らないんだねー、って言われたので💦

今度会ったら療育に通ってることを
言おうかな、と思います。


‥今日の記事、
全然面白くないですね💦
とりあえず現状報告でした!


また療育の話とか決まったら
書きたいと思います✨


ではでは!