閲覧、いいねありがとうございます😊

※追記
ごめんなさい、アメンバー記事にしたらフォローしてくださってる読者さまには見えると思ったら見えないんですね💦ごめんなさい💦勘違いしてました💦

今日いっぱい数値の画像を載せて、
明日その画像は削除して公開します💦
アメンバーに申請して下さった方、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません💦


ここまで追記↑

昨日‥発達検査に行く前に私と旦那が咳が止まらず耳鼻科に行ったところ‥


子供も鼻水が出てるから、っていうので先生がご好意で見て下さり‥



中耳炎でした

中耳炎‥初めてなりました。

小児科に3回かかって、
『中耳炎はありません』って言われたのに‥と思いましたが、やっぱりヘルパンギーナだけだったら
熱すぐ下がりますよね。


1週間続いてたので
やっぱり他の病院も当たってみるべきですね💦




そして。
発達検査の説明、聞いてきました。



『新版K式発達検査2001』というものだそうです。


1歳11ヶ月、

100が平均として指数をみると
全体的な発達は1歳10ヶ月程度、だそうです。


いや、運動って‥ねぇ?


あんなに公園に毎日連れて行って
あんなに支援センターに毎日連れて行って
あんなにショッピングモールに連れて行って
あんなに



とにかく車社会で車に乗っているのに1日5000歩以上歩いているのに‥えーん


1歳11ヶ月ってジャンプできるの?💦
あと椅子からぴょんって降りるの??


うちの子はビビリなんで💦
それはまだかもしれないけど‥💦

引っ越したらトランポリンとか
足を刺激するのを買ってあげよう。

バランスボールもいいそうです✨
あと畳!



あとやっぱり言葉ですよね‥💦
コミュニケーションを取ろうとしてる、とは検査結果に書いてあったのであとは言葉‥


未だに喋りません💦


誕生日プレゼントで
これずーーーーっとしてまして✨
朝はこのおもちゃのふたを開けろと起こされ、
夜はこのおもちゃで遊ばせて寝る、という
ローテーション。


しかし喋らない。



一応、今後の課題としては
①言語の遅れ
②運動面の遅れ
③待てるようになる、話を聞ける
(自分の興味があることはすぐやるのに興味ないことは徹底的にしない)

だそうです。



紹介状も書いてもらえたので
とりあえず引っ越し先の保健師さんに
お渡ししたいと思います。


今回、
色々ググってしまって
旦那に泣き言も言いましたが。

どんな息子でも
息子がこれから素敵な環境で育って行って欲しいので
頑張りたいと思います。


また色々と
書いていきます!


ではでは!