閲覧、いいねありがとうございます😊

この間、1歳半検診がありまして。


えぇ、
引っかかりましたよ。


まず様子見なのは
唇の上の筋?が発達しすぎて、
前歯の間が空いてる。

切らないといけないかも。


まぁ、でもこれは
成長するにつれて上に上がって来るそうなんで、
小学校入るまでに決めればいいかなー。というところ。


そして。


言葉。

まっっったく出ず!

あと先生の呼びかけにも答えず、
目の前にあった積み木でひたすら遊び出す。


先生からは

人より物への興味があるのかな?
社交性を養っていこう。
言葉も人への興味が出てきたら
喋るようになるよ


と言われ、市の発達相談と
療育センターを案内されました。



言葉が全然出てないので、
引っかかるとは思ってましたが、
まさか社交性を言われるとは‥。

ここは予想外でしたえーんえーんえーん
でも思い当たる節しかない。


あと
1歳半検診の会場に行って、
みーんなおとなしく、お母さんの横で待ってるんですよ!


ビックリ!!!
だってうちの子、
オムツ1枚で手におもちゃ持って
部屋を何度も脱走笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だんだん連れ戻すの疲れてきましたもん‥えーんえーんえーん


そんなうちの子をよそに
みんな大人しく座ってるびっくりびっくりびっくり
あんなものなの??


まぁ、子供に合わせて
色々環境を整えてあげたいと思います!



個人的には1歳半検診、
早く行った方が楽でしたチューチューチュー



ご飯の好き嫌いとかも相談して
2時間くらいかかりました‥えーんえーんえーん


かなり疲れました‥‥えーんえーんえーん


とりあえず、
また発達相談とか行ってみたいと思いますウインクウインクウインク


あ、

身長81.7
体重10.4

でしたー。

ではでは!